SSブログ

気付くといない・・・ウソ [アカウソ]

今日は、ウソをご覧ください。
夏鳥と冬鳥の入れ替えが概ね終わりつつありますが、ウソは留鳥なのでいつもいる・・・と思っていたら、私の近所にいたはずなのに見当たりません。うん、留鳥といえど若干の移動をしていると思われます。平地ではなく、山林というか私のいるところよりも高山へと移動したんだろうなあ。冬鳥じゃないけど、ちょっと寂しいものがありますね。


ピントが甘いですがご勘弁を。

話題が全く違うのですが、先週のBSジャパンで放送した、「野鳥JAPAN」でキビタキをやりました。今年の目標のキビタキ、当然ながら県鳥をカメラに収めなくては。今週は、ヤマセミをやるらしい。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

katu

実家でCMを見たけど野鳥JAPANて良さそうな番組ですよね。家にはBSデジタルが無いので見れないのが残念です。。キビタキは今日見れました!
by katu (2007-05-03 14:40) 

doudesyo

xml_xslさん、niceありがとうございます。いつも見ていただいてうれしいです。
by doudesyo (2007-05-03 19:34) 

doudesyo

katuさん、今晩は。
野鳥Japan見ています。始まりはアカショウビンでした。撮れるものなら撮りたいけど無理でしょうね。キビタキ見たのですか!あーうらやましいです。今日ノルマになっている仕事を現実逃避してキビタキを探しに○○ダムにいってみたのですが、見つけ方が悪いのか気配すらありませんでした。
by doudesyo (2007-05-03 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0