SSブログ

キクイタダキの捕食 [キクイタダキ]


またまたキクイタダキねたですみません。裏山で出会えたキクイタダキなんですが、結構大きめに撮れました。しかも、捕食しているところを撮れたんです。
では、キクイタダキが尺取り虫?を捕食して食べてしまったところをご覧ください。


餌を取ったどーっ、



キクイタダキだという証拠写真。ピントが合ってません。

空抜けなのでうまく取れていません。残念。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

katu

デジスコがメインだった頃はフレームに入れるのが精一杯な鳥だったのでキクイタダキを普通に観察出来ているのが裏山しいです。今朝は久々にデジスコを持って撮影に行ってきたんですが、デジタル一眼に慣れるとデジスコはシャッターチャンスを逃す事が多くてもったいないような気がしてきます。
by katu (2007-12-21 10:29) 

doudesyo

katuさん、今晩は。
デジスコを持っていない私から見ると、両方所有しているkatuさんが羨ましいのですが、デジスコはシャッターチャンスに弱い(瞬間にシャッターが切れない)らしいということを良く聞きます。それ以上にものすごい望遠になるわけなので、使い方次第なんでしょうね。デジ一眼しかない私は、それでもシャッターチャンスに弱いです。いつも反省しきりです。
by doudesyo (2007-12-21 21:12) 

deco

最近はキクイタダキ特集ですね^^
by deco (2007-12-22 14:45) 

doudesyo

Decoleさん、今晩は。niceありがとうございます。
偶然なんですが、自宅の裏山と実家近くの公園両方でキクイタダキを撮影できています。決定的瞬間を撮れていないのが非常に残念なんですが、できる限りキクイタダキをupしていきたいと思っています。
by doudesyo (2007-12-22 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。