SSブログ

いるところにはいるんだよね。カイツブリ [カイツブリ]


自宅の近くにいるカイツブリは、警戒心がとてもつよく、撮影できても遠くて以前に紹介した通りに小さくしか見れません。で、今回は、いつもいろいろな野鳥がいるという池に行ってきました。やはり、います。カイツブリ・・・あんなにそろりそろりと注意しながら撮っていたのに、ここでは、歩いて体をみせても、さほど逃げるのがノンビリなんですね。だから撮影もできるということなんです。いるところには、こんなにサービスのいい場所があるんですよね。はぁ〜。



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

のんびり屋さんのカイツブリ、いいなあ~。
大好きなんですけど、いつも逃げられてしまいます。
by (2007-12-31 23:23) 

doudesyo

ami さん、今晩は。niceありがとうございます。
カイツブリは、すぐ潜ってしまうし、逃げ足?も早いですよね。警戒心が本当に強すぎます。でも、この池はなぜかそれほどでもないんです。ここは、結構人が多く散歩なんかができる為つねに人の目にさらされているからなんだと思いますが、それにしても・・・と思ってしまいます。
by doudesyo (2008-01-01 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。