SSブログ

久しぶりのクロジとルリビタキ [クロジ]


またまた、本日第二段。
マイフィールドです。
クロジには久々に出会えました。しかも、薮の中ではないというのが嬉しいです。ただ、ちょっとぼけてしまったのが残念。また、この時は、ルリビタキのオスも近くにいました。
マイフィールドがどんなところなのか、ちょっとだけご紹介。マイフィールドにある川もたまには撮影を。

近くにいたルリビタキのオスです。


雪のあるうちに撮影した川です。


nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

くるくるの瞳が愛らしいですね!
by (2008-02-19 18:18) 

doudesyo

>納豆(710)な奇人さん、今晩は。niceありがとうございます。
>夢空さん、今晩は。niceありがとうございます。
by doudesyo (2008-02-19 20:16) 

doudesyo

すずめ さん、今晩は。niceありがとうございます。
スズメもクロジもジョウビタキも小さい鳥は目がくるくるしていますよね。ちょっと小さくて、とってもかわいい感じになります。絵を描いていてもそこがポイントですよね。
by doudesyo (2008-02-19 20:17) 

ど★れどれ

こんばんは
またまた うらやましぃクロジ!
この鳥も この辺では あまり出会ったことないです。
で! NO NAME は 私でした。
名前入力しなかったなんて まったく気づいてなかったです。
失礼しました!
by ど★れどれ (2008-02-19 21:00) 

doudesyo

ど★れどれ さん、今晩は。
なるほど、NO NAMEさんとは名ばかりだったのですね?!
クロジですが、それほど多く出会っているわけではありません。しかし、少なからず居ることは確かです。今回は、マイフィールドで初めてであったクロジです。もう少し、奇麗にとりたいので、リベンジしてみます。ど★れどれさんのところのような豊富な種類の野鳥がいてほしいですぅ。
by doudesyo (2008-02-19 21:18) 

袋田の住職

今日は袋田の滝近くでルリビタキ撮影しました。
道路にいたので絵になりませんでした。
林の中に戻ったところを撮影しました。
by 袋田の住職 (2008-02-19 21:47) 

deco

色々見られて良いですね~。
クロジもまだ見たこと無いです~^^;
by deco (2008-02-19 23:26) 

doudesyo

袋田の住職さん、今晩は。niceありがとうございます。
ルリビタキと出会えるとその日一日がハッピーになるそうです。と勝手に解釈しております。撮影できて良かったですね。道路にいるということはやはり人間を恐れないということですよね。ルリビタキの習性が仇にならないことを祈るばかりです。
by doudesyo (2008-02-20 00:02) 

doudesyo

Decoleさん、今晩は。niceありがとうございます。
クロジは、本当になかなか見れないんですよ。過去にも2度ほど出会ってますが、日陰で薮の中というのが定番です。今回のように表に出てきたのはびっくりなんです。Decoleさんのところでも見れると良いですね。
by doudesyo (2008-02-20 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。