SSブログ

ちょっとだけよのアカハラ [アカハラ]

IMG_2184.jpg
変申し訳ございません。このような証拠写真レベルでアカハラです、というのは心苦しいのですが、地元でとれたのでご勘弁ください。
春の陽気に誘われて、アカハラとは知らず撮ってしまったものです。あー、もっとよく見ておけば良かった。初めてなんですよ。
そういえば、本日、ウグイスがついに「ホーホケキョ」と鳴きました。春だなあ。

アカハラ:スズメ目ヒタキ科(ツグミ亜科)。冬鳥らしい。それにしてもくやしい、リベンジを絶対してやる。

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

ゆきりん

地元で撮影できた子は思い入れありますよね♪また、今度モデルになってくれるといいですね。私は今シーズンは会えそうもありません。(諦めモードです)
by ゆきりん (2008-03-09 15:15) 

Decole

ちゃんとアカハラって分かりますよ~^^
後で見て気が付くともっと撮っておけば良かったって後悔すること
ありますよね^^;

by Decole (2008-03-09 19:09) 

doudesyo

ゆきりん さん、今晩は。
地元にいるというだけで、特別ですものね。たとえスズメでも地元のスズメとなれば、愛着が沸くというもの。アカハラは、もう移動するかもしれませんが、できれば再チャレンジしたいと思います。
by doudesyo (2008-03-09 21:13) 

doudesyo

Decoleさん、今晩は。niceありがとうございます。
今回は、本当に悔しいんですよ。確認を怠ったのも悪いのですが、見つけた時に距離がありまして、枝に隠れてよく見えないので、てっきりシロハラだと断定して、それ以上追いかけなかったんです。アカハラと分かっていたら、もう少し慎重に周囲を探したのですが・・・。悔しいです。
by doudesyo (2008-03-09 21:15) 

doudesyo

>koi3さん、今晩は。niceありがとうございます。
by doudesyo (2008-03-09 21:15) 

doudesyo

>夢空さん、niceありがとうございます。
by doudesyo (2008-03-11 05:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。