SSブログ

隠れても見つけるもんね、タシギ [タシギ]

_MG_7313.jpg
知り合いの方から、この場所を教えていただきました。ある市内の人工貯水池です。行った時には突然飛び出され、7羽を確認しました。おそらく戻ってくるだろうと思って、用事を済ませ(銀行とか、買い出しとかいろいろあった)、その後また確認をしてみました。すると、んー、私には分かるんですよね。いましたよぉ。嬉しいなあ、タシギはめったに見ないので、ここなら必ず?見れるというぐらいの確率でいるようですから、今度時間がある時にはこの場所もコースの一部にしようと思います。まあ、めったにいける訳ではないのですけどね。
上記の写真がノートリミング状態です。分かりますか?


_MG_7317.jpg
トリミングしました。今度は分かるかな。いますねぇ。他にもいたのですが、ブッシュが深くて体が見えませんでした。

同じ場所にいた、コチドリ。来てますね。嬉しいなあ。
_MG_7316.jpg
写真はダメダメだけど。

nice!(23)  コメント(17) 

nice! 23

コメント 17

よっちゃん

こんばんは♪
タシギにコチドリ、これからの時期は場所によってですが、草が伸びて見づらくなりますね。(汗)
by よっちゃん (2009-05-01 02:31) 

いぬ

おはようございます
タシギよく見つけましたね
タシギらしい写真です
近所のタシギは何時も もっと綺麗な所にいてよってぐらい
ゴミがあるような所で じっとしていました
by いぬ (2009-05-01 04:06) 

いっぷく

目を凝らして見ないと、また、鳥を見つける気になっていなければ見えないでしょうね、よく撮れたと思います。
by いっぷく (2009-05-01 06:03) 

くまら

シギ系あまりご縁が無いです(;;)
by くまら (2009-05-01 08:21) 

kmama

写真でも目を凝らさないと見つけにくいのに
実際の草むらの中で見つけるってすごい!
「んー、私には分かるんですよね」という言葉に
doudesyo さんの愛情を感じます。

by kmama (2009-05-01 20:26) 

bob_k

こんばんは。
タシギにコチドリ、良いですね。こっちにも登場して欲しいなぁ...。(^^;)
そうそう、毎年GW前後に通っていたアマサギのポイントが今年は田んぼ→畑に変わっちゃってたんですよ!!!(4月後半に会社帰りに確認)
近々様子を見に行こうと思ってるのですが、もし畑だったらダメかもしれません....。さびしいなぁ。
環境変化ってやっぱり厳しいですね。
by bob_k (2009-05-01 22:50) 

doudesyo

>こけもも:さん、niceありがとうございます。
>Qooさん、niceありがとうございます。
>SAWAさん、niceありがとうございます。
>夢空さん、niceありがとうございます。
>リタさん、niceありがとうございます。
>flutistさん、niceありがとうございます。
>takemoviesさん、niceありがとうございます。
>orange-becoさん、niceありがとうございます。
>Zakさん、niceありがとうございます。
>あんれにさん、niceありがとうございます。
>Brightさん、niceありがとうございます。
by doudesyo (2009-05-02 05:57) 

doudesyo

よっちゃんさん、おはようございます。niceありがとうございます。
こちらは、まだまだ背が低いのですが、でも、どんどん成長して見づらくなりますね。今のうちにできるだけ撮影したいのですが、仕事がたまりに溜まって動けない状況です。^^;
by doudesyo (2009-05-02 05:59) 

doudesyo

いぬさん、おはようございます。niceありがとうございます。
タシギって、ほぼ同じところにいるんでしょうか。今回のタシギは一度飛び去った後、またやってきたんですよ。ゴミのある場所に気に入っているんでしょうね。ゴミとは認識せずに・・・。
by doudesyo (2009-05-02 06:01) 

doudesyo

いっぷくさん、おはようございます。niceありがとうございます。
今回の場所は、知人に教えていただいたので、必ずいるだろうという確信?があったため見つけられたんですよ。通常であれば、見逃していた可能性は高いです。
by doudesyo (2009-05-02 06:02) 

doudesyo

くまらさん、おはようございます。niceありがとうございます。
基本は私も縁がありませよ。偶然の出会いだったので良かったです。
くまらさんのところももしかするといる可能性が高いです。
by doudesyo (2009-05-02 06:03) 

doudesyo

kmamaさん、おはようございます。niceありがとうございます。
その後いかがですか?心配は無用なんだとは分かっていますが。^^;
この場所で、タシギを見つける事はそう難しい事ではないのかも知れませんよ。ここにいるぞと確信を持って探せばですけどね。
by doudesyo (2009-05-02 06:05) 

doudesyo

bob_kさん、おはようございます。
ええーっ、アマサギポイントが無くなったんですかあ〜。そうやってどんどん減っていくのをみると、このペースだと子供の代ではどれほどの野鳥が見れるんだろうと心配になってきます。
by doudesyo (2009-05-02 06:07) 

ゆきりん

タシギは上手く隠れていますよね~最近こちらでも水の張った田んぼに沢山いるようになりました。コチドリもいるんですね~繁殖してくれるといいですね~
by ゆきりん (2009-05-03 20:27) 

asahama

タシギ、見つけにくいですよねー
by asahama (2009-05-04 09:25) 

doudesyo

ゆきりんさん、今晩は。
この場所は雨が降るとかなり溜まるのだそうです。ですので、ここで巣を作っちゃうと無駄な事になりそうなのですが、居着いているといってました。
by doudesyo (2009-05-04 20:21) 

doudesyo

asahamaさん、今晩は。niceありがとうございます。
言われていたので、探してみたのですけど、これをいるかどうか分からない状態で見つける事ができるかと言われれば無理です。運が良かったです。
by doudesyo (2009-05-04 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。