SSブログ

カラスの攻撃にあった・・・? [カラス]

_MG_8625.jpg
何気に堤防を見ていたら、黒い物体を発見。何だろうとデジボーグで確認をしたら、カラスであった。しかし、逃げる様子がないので、フテブテしいヤツだと思った瞬間、よーしこちらから近づいてやるとどんどん寄ってみました。すると、な、な、なんと逃げません。5mほどでしょうか、近づいても逃げません。おかしいなあ。じゃあデジボーグ限界の距離だけど、至近距離で撮影をしてやろうと天体望遠鏡を向けた途端に、写真のような感じで吠えられてしまいました。(笑)それにしても、おかしいです。それでも逃げません。病気?怪我?実は子育て?分かりませんが、とにかく逃げませんでした。なんとなく老いた感じのカラスでありました。こんなこともあるんですね。

_MG_8628.jpg
老いて見えませんか?

nice!(25)  コメント(12) 

nice! 25

コメント 12

いっぷく

カラスに後ろから攻撃されたことあります。
爪を立てないで羽ばたかれただけですが、子育てで気が立っていた時期ですね、ちょうど今頃。そんなことと関係しているかもしれませんね。
by いっぷく (2009-06-20 02:47) 

袋田の住職

カラスは、体の大きいトンビにもはむかいますからね・・・
子育ての時期だからでしょうか?
by 袋田の住職 (2009-06-20 06:58) 

ミモザ

おはようございます♪大きな口ですね。怒ってますか^m^
前回、伺って書き込みを続けている時に雷が落ちました。
近所にですが。PCがプッツーーンと切れてしまいました。
初めての経験なので驚きました。その後、長い事停電しました。
続きを見にきましたが今朝はご挨拶だけにしますね(^.^)
by ミモザ (2009-06-20 07:28) 

くまら

最近、事務所の屋上でカラスと一服する事が日課になってます(笑)
by くまら (2009-06-20 08:59) 

SilverMac

カラスは猛禽類も襲うようですね。
by SilverMac (2009-06-20 09:46) 

不暮虚空

おはようございます、カラスの一瞬ですね、最初「こわっ」と思いながらも
まさに生きている一瞬を捉えているんだなーと実感させられます。

写真を撮っているときは、おすましを狙ったり飛び立ちの瞬間を狙ったり
囀りの一瞬を捉えたりと動きを止めて見せる方が綺麗に見えるので、
そう言った写真を撮ってしまいたくなるのですが、こういった動きのある
画も下のおすまし写真と並べると面白いですね。
by 不暮虚空 (2009-06-20 09:47) 

風子

凄いシャッタチャンス♪
威嚇されたんですか?
あくびじゃないですか?(笑)
私はカラスにおちょくられた事があります。"^_^"
2度もジャレてきて「あんたの彼女じゃないわよ」と、
テレパシーを送りましたけどね。^^ 
by 風子 (2009-06-20 11:50) 

U3

家の近くのカラスはハシブトガラスで、
よく糞を下の通行中の人の頭上に落としますね(笑)
わたしは被害になった事はありませんが結構ご近所ではいるようです。
by U3 (2009-06-20 19:08) 

ゆきりん

逃げないカラス、口の中が赤いのでもしかしたら幼鳥かもしれませんね。2枚目はとてもお爺さんおいですが~(笑)
カラスの口の中が黒くなるのは3年位かかると言う人がいました。
by ゆきりん (2009-06-20 19:48) 

袋田の住職

今日は、袋田の滝でハヤブサを見ました。
それから、蛇をつかんで飛翔する猛禽類を撮影しました。
オオタカだと思ったのですが、家に帰って調べたところ
サシバのような気もします。
お忙しいところ恐縮ですがご確認を・・・
by 袋田の住職 (2009-06-20 19:53) 

アヨアン・イゴカー

迫力のある写真ですね。
中西悟堂先生によれば、カラスは頭がよく、好く慣れるそうですね。
by アヨアン・イゴカー (2009-06-20 23:15) 

doudesyo

>いっぷくさん、おはようございます。niceありがとうございます。
カラスの子育て時期は、大変危険だという事がニュースなどでも伝えられたりしますね。触らぬ神に祟りなしということでしょうか。

>袋田の住職さん、おはようございます。niceありがとうございます。
子育ての時期でなくても歯向かっていきますよね。これは、毎年繰り返されることから学習しているのかなあと思ったりします。それから、サシバの件ですが、写真の写りが今一つ分かりにくいのが残念ですけど、概ねサシバにしても良いかも知れません。ヘビを掴むのは、トビもです。私自身、目の前でヘビを落としたトビを目撃しておりますので。

>ミモザさん、おはようございます。niceありがとうございます。
雷でよくぞ、PCとか電化製品とか壊れませんでしたね。私はPCがやビデオデッキなどがやられた経験があります。(笑)

>くまらさん、おはようございます。niceありがとうございます。
屋上でデートですか?相手は黒いので、目立たなくて良いかも知れませんね?!なんていうことでは無いでしょうけど、何となく虚しい感じがします。(笑)

>SilverMacさん、おはようござます。niceありがとうございます。
猛禽類だけじゃないんですよー。結構いろいろ襲うので困ったヤツなんです。人間にも襲いますから。(笑)

>不暮虚空さん、おはようございます。niceありがとうございます。
褒めていただいて恐縮です。完全に吠えられております。威嚇されましたよ。写真のブレブレ感が伝わればなあと思っていました。

>風子さん、おはようございます。niceありがとうございます。
威嚇ですよー。カラスのあくびもちょっと魅力的ですが。(笑)
え?戯れてくるんですか。頭が良いからそういう芸当もやってのけるんですね。しかし、人間が上手ですね。テレパシーで攻撃されるとは思わなかったでしょう。(笑)

>U3さん、おはようございます。niceありがとうございます。
ハシブトさんですか。こちらはハシブトよりはハシボソの方が多いです。今回のカラスさんは、ハシブトさんみたいですけど。糞攻撃は困りますね。気を付けて下さい。もし、被害に遭ったら、ご一方をよろしくお願いします。^^;

>ゆきりんさん、おはようございます。
口の中が赤いと幼鳥なんですか?はじめて知りました。しかし、2枚の写真とも同じカラスですので、ちょっと理解しにくいです。^^;

>アヨアン・イゴカーさん、おはようございます。niceありがとうございます。
カラスを飼う人も居るぐらいですものね。喋ったりも、他の動物のものまねもしたりできるくらいですから、頭が良いのだと思います。

>沢山のniceありがとうございます。

昨日も休日出勤で、朝から晩まで働いておりました。当然お金にはなりません。それでも、やっと一区切りがついたか?という感じですが、来週にはすぐに次の山が襲ってきます。ああ、鳥見の時間が・・・。
by doudesyo (2009-06-21 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。