SSブログ

すみません、ペンギン [ペンギン]

IMG_0235.jpg
申訳ないです。冒頭より頭を下げます。
野鳥を掲載するブログで、野鳥ではない鳥をアップします。今回は、記事もない事ですし、御勘弁下さい。
というのも、突然、東京に行く事になり、野鳥撮影どころではないのが続いております。そして、その東京で持って歩くとすれば、iPhoneのカメラしかない訳です。するとですね、鳩とかカラスとかスズメとか居ても、撮れないのですよ。ましてやカワセミも撮れはしません。じゃあどうするの?もう記事はないぞ。というときに、ピンと来ましたね、ペンギンがいるじゃあないか。ペンギン。ペンギンって鳥ですからね。ま、反則行為ですが、御勘弁です。しかも、iPhoneしかないので、写りは悪いは、解像度は出ないは、望遠も出来ない、そして室内ときたもんだ。最悪が続きましたが、それでも撮影してみましたので、良かったら見てください。


IMG_0242.jpg
なれてるんですね。客席側にきてポーズをしてくれていました。
IMG_0250.jpg
コウテイペンギンたち。こちらをなかなか向いてくれないんですよ。左下のカメラは恐らくiPhoneです。私じゃあありません。
IMG_0230.jpg
こんなのも居ましたよ。これってなに?
IMG_0254.jpg
夏には涼しいですね。癒される〜。あ、ほっと野鳥ですから、熱帯魚ブログじゃないですからね。
IMG_0291.jpg
そして最後に、イルカショーです。凄いジャンプ力ですし、芸が細かい。頭良いんですね。

さて、そんな甘えた記事ばかりでは申訳ないので、次からは野鳥をご紹介できるよう努力します。
これからもよろしくお願いします。

またまた愚痴です。
突然泊まり込みの仕事が入ってしまいました。今日と明日までです。
んー、無線LANもないんだよなあ。またiPhoneから出来るだけ返事をしたいとは思います。

nice!(19)  コメント(5) 

nice! 19

コメント 5

orange-beco

おはようございます。ペンギンだって南極に行けば野鳥ですよね。電車に貼ってあるSuicaペンギンポスターだって私的には全然OKです(笑)
by orange-beco (2009-08-06 05:45) 

アヨアン・イゴカー

イルカのジャンプ力、凄まじいですね。
小学校の3年か4年の頃でしたか、江ノ島のマリンプールとか言う場所で、イルカのショーを初めて見ました。感動して、遠足の時の絵には薬玉についた紐を飛び上がって引っ張るイルカを描いたのを覚えています。
by アヨアン・イゴカー (2009-08-06 07:57) 

くまら

日本では野鳥ではないですが、
ペンギン大好きです^^
by くまら (2009-08-06 08:12) 

いっぷく

ペンギンは野生では到底見れないのが残念ですが、動物園とか水族館とかで見れるので意外に身近な鳥です。動きがかわいらしくて大好きですね。

by いっぷく (2009-08-06 08:52) 

doudesyo

>orange-becoさん、今晩は。niceありがとうございます。
そう言えばsuicaペンギンは人気でしたね。ペンギンパワーですね。

>アヨアン・イゴカーさん、今晩は。niceありがとうございます。
イルカの曲芸はとても魅力的ですね。今回初めて見ましたがよくぞここまで仕立てたと感心しました。

>くまらさん、今晩は。niceありがとうございます。
ホント愛嬌が有りますね。こんな感じの野鳥が地元にもいるといいのですが。

>いっぷくさん、今晩は。niceありがとうございます。
みなさん大好きな野鳥なんですね。わたしも大好きです。

>沢山のniceありがとうございます。

>
by doudesyo (2009-08-06 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。