SSブログ

シロチドリの飛翔シーン [シロチドリ]

_MG_9593.jpg
シロチドリは集団でいます。昨日もそう書きました。今回は、集団のシロチドリをご覧下さい。


_MG_9590.jpg
当然ながらピントが合いません。こういう時はオートフォーカスが欲しいなあと思う。
_MG_9564.jpg
どうですか、こんな感じで沢山居るんですよ。上の写真は、果たして何羽写っているでしょう。分かりますか。
そう、7羽も居るんですね。これで全てじゃない訳です。カメラに写らないのが倍以上居たんですよ。凄い集団の数です。
_MG_9637.jpg
これまたピントが合いませんが、こんな感じで白い所を中心にいました。

_MG_9598.jpg
というわけで、シロチドリたちの集団シーンでした。
海は良いなあ。こんな感じで鳥枯れもないんだもの。海辺でのんびりとしたいなあ。

nice!(20)  コメント(9) 

nice! 20

コメント 9

アヨアン・イゴカー

同じ千鳥の飛んでいる姿がいくつもあって、デッサンの練習には最適ですね。飛んでいる鳥の姿を思い出しながら描こうとしても、どうしても思い出せないのです、悲しいことに。
by アヨアン・イゴカー (2009-08-14 01:15) 

orange-beco

おはようございます。
シロチドリが群れになって飛ぶ姿、きれいですね。お花に〇〇チドリとなづけられているものがいくつかありますが、納得できます。

by orange-beco (2009-08-14 07:27) 

くまら

こんなに一杯いるんですか^^;
by くまら (2009-08-14 10:59) 

まっちゃん

海には鳥がいますか〜
暑くて海辺までたどり着けません。

by まっちゃん (2009-08-14 11:29) 

よっちゃん

シロチドリの飛翔写真、良いですね♪
MFでもこれだけ撮れれば、私的にはOKだったりしますよ。(笑)
by よっちゃん (2009-08-14 23:12) 

doudesyo

>アヨアン・イゴカーさん、おはようございます。niceありがとうございます。
私も思いだして描こうというのはまったくダメですよ。写真を撮っているのもそのためで、なかなか鳥たちの動体を捉えるのは難しいです。^^;

>orange-becoさん、おはようございます。niceありがとうございます。
花の名前が全く分からないので知りませんでしたが、○○チドリと言う名前が多いのですね。そうなんですか、ビックリです。鳥ってカワセミもそうですが、結構奇麗な対象として着けられるのが多い感じです。

>くまらさん、おはようございます。niceありがとうございます。
いっぱいいます。私もビックリしました。シロチドリたちが歩いて逃げる時なんかは、地面をさざ波が動いているかのようにざざーってな感じに見えたです。

>まっちゃんさん、おはようございます。niceありがとうございます。
おなじでーす。^^;
私も自宅から海に行こうとは思えません。帰省(妻)のために家族で動いているから行ったようなものなんですよ。でも、海は良いなあ、昔は海の近くに住んでいたので、そのころから野鳥を撮影していればと悔やんでいますよー。

>よっちゃんさん、おはようございます。niceありがとうございます。
そ、そ、そうですか。いやあ、まだまだですよ。ブログにのせる写真は小さくなるのでいいのですが、実際のは大きいですから、拡大して見てしまうんですよね。やっぱりあればあったで便利ですよ。

>沢山のniceありがとうございます。
一人一人のお名前を出さないで申訳ないです。

さて、今日もメチャクチャスローなジョギング?早足?をしてきました。昨日に続き晴れており、しかも空気が少しヒンヤリとして、気持ちいい朝でしたよ。私の住んでいるところはちょっとした山の天辺なので、すぐに360度見渡せるぐらいの所に行けます。今日は、かなり遠くまで見えました。富士山とか見えれば最高ですが、まずそれはないです。(笑)
体重は全く変わりません。ま、かなりさぼっていた(つもりではないが)ためだと思われます。出来るだけ続けますよ。
by doudesyo (2009-08-15 06:42) 

ゆきりん

シロチドリ沢山いますね~可愛い♪
砂浜に斜めに並んでいる姿がGOODです。
群れて飛んでいるを見ると写真撮りたくなりますよね~
by ゆきりん (2009-08-15 20:08) 

ミモザ

>海辺でのんびりとしたいなあ。
同感です。ずっとシロチドリを見ていたいな(^.^)
by ミモザ (2009-08-15 21:07) 

doudesyo

>ゆきりんさん、今晩は。
そうなんですよね、沢山いたので沢山撮りたい、って思うのですが如何せんデジボーグなので望遠で部分しか撮れないんですよね。^^;

>ミモザさん、今晩は。niceありがとうございます。
そうでしょ、そうでしょ。防波堤の上でよく昔は本を読んでいたんですよ。懐かしいなあ。またあの生活をしてみたい・・・。
by doudesyo (2009-08-15 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。