SSブログ

アマサギの飛行シーンだけど・・・後ろのみだった [アマサギ]

_MG_9702.jpg
アマサギを撮影出来て嬉しかったのですが、遠いところばかり気にしていたら、目の前にもアマサギが。そう気付かず車を止めて撮影をしていたのです。当然アマサギは逃げます。もう気付いた時には飛び出しですので、盲打ちに撮影をしましたよ。まあ、後ろのみではありますが、アマサギの逃げていく芸術的な?姿を撮影した写真をご覧下さい。


_MG_9703.jpg
飛び出しですよ。頭の後ろがちょこっと亜麻色の部分が見えますね。
_MG_9704.jpg
もうマニュアルフォーカスでは限界です。連続ピント合わせは無理です。はい。
_MG_9705.jpg
ということで、若干ピントが合っていませんが、アマサギの立ち去るシーンでした。
いかがでしたか?

超スローなジョギング日誌です。(何時からそんなの始めたんだ)
さて、今日も天気が良く朝は清々しい。昨日と違うのは風がない事。穏やかで、雲もそこそこは有る感じ。でも、遠くまでは見渡せませんでした。遠くはガスッている感じでしたよ。バンがいる調整池も回ってくるんですが、今日も二羽の幼鳥と親一羽がファミリーで仲良くいました。そのうちまたこの幼鳥を報告したいと思います。
それにしても、体が重いんですよ。始めた直後の足の筋肉がないのかと疑うような重さは流石にないのですが、体全体が重い感じ。ビールとか料理とか沢山食べ過ぎなんですよね。しかも、ほとんど動かない。(笑)んー、超スローなジョギングぐらい続けないとホントに病気になりそうですね。みなさんも如何ですか。今日は息子は来ませんでした。軟弱なやつだな。まあ小学生だからしょうがないか。

nice!(18)  コメント(10) 

nice! 18

コメント 10

イシュと

おはようございます。
アマサギさんも警戒心が強いので近寄ると飛ばれますが、こんな真後ろから撮った事はありません~なかなか面白い構図になりますね。
狙って撮れるものではないですが何でもシャッターを押さないとダメって事ですね。
by イシュと (2009-08-16 07:05) 

sazan

アマサギの足長いんですね^^
水辺の鳥もいいですね・・

by sazan (2009-08-16 07:15) 

くまら

1枚目、とても素敵な1枚ですね^^
by くまら (2009-08-16 08:03) 

アヨアン・イゴカー

後ろからの飛行姿、好いですね。これもデッサンの勉強になります。
by アヨアン・イゴカー (2009-08-16 10:23) 

SAWA

アマサギの美しい飛鳥の姿を見せて頂きありがとうございました(´▽`)vこのように飛んでいるのですね~♪

by SAWA (2009-08-16 10:44) 

orange-beco

芸術的な美しさです。
肩甲骨の辺りが柔らかいですね。鳥は筋肉痛にならないのかな・・・と思ってしまいました。
by orange-beco (2009-08-16 10:53) 

よっちゃん

なかなか面白い写真が撮れましたね♪
by よっちゃん (2009-08-16 23:31) 

adagio

今年はアマサギになかなか会えません(汗)後ろ姿ですがしっかりア
マサギと解りますねw
by adagio (2009-08-17 00:57) 

doudesyo

>イシュトさん、おはようございます。
真後ろ構図いいでしょう、これって狙って撮るとダメなんでしょうね。(笑)

>sazanさん、おはようございます。niceありがとうございます。
私も足が長くなりたいです。^^;
それはさておき、チュウサギとほぼ同じですから、足は長いですね。細くて長いんですよ、魅力的でしょ。

>くまらさん、おはようございます。niceありがとうございます。
最初の一枚が一番いいとは思っていますが、ピントが合ったのもこれしかないのでそう見えるだけなのかも。

>アヨアン・イゴカーさん、おはようございます。niceありがとうございます。
はい、そのために撮りました。なんていえる技術があればいいんですけどね。^^;

>SAWAさん、おはようございます。niceありがとうございます。
飛び出し後すぐですよ。両翼を上手に上下させるんですね。うまいもんです。

>orange-becoさん、おはようございます。niceありがとうございます。
聞いてみても分からないとは思いますが、筋肉痛はなさそうですね。有る意味羨ましいです。^^;

>よっちゃんさん、おはようございます。niceありがとうございます。
そうでしょう、これって狙って撮れればよほどの技術だと思います。

>adagioさん、おはようございます。niceありがとうございます。
私も偶然出会えたので良かったんですが、今年はアマサギの出が悪いのでしょうか。

>沢山のniceありがとうございます。
by doudesyo (2009-08-17 06:34) 

nachic

後ろ姿も、こんな風になってるんですね。
すばらしい。
by nachic (2009-08-19 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。