SSブログ

メダイチドリもいたんだ [メダイチドリ]

_MG_0360.jpg
昨年もメダイチドリをここで撮影したのですが、今年もメダイチドリはトウネンやミユビシギといっしょにいました。


_MG_0366.jpg
キョウジョシギとメダイチドリ。
_MG_0388.jpg
ゴミとメダイチドリ。あまり良い状況ではないですね。

nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

flutist

おはようございます。とても可愛いですね。ゴミだけはなんとかして欲しいと思います。
by flutist (2009-09-15 06:16) 

袋田の住職

海岸のゴミが目立ちますよね。
いわきの海は、とても絵になる海岸なのに・・・

by 袋田の住職 (2009-09-15 06:57) 

くまら

チドリの判別がよくできないです
といっても、あまりこっちでは見かけないですけどね^^
by くまら (2009-09-15 08:33) 

ど★れどれ

こんばんは
キョウジョシギのように特徴のあるのは別として
シギチの判別 ほとんどできません..(^^:)
見る機会も少ないので 難しいです~~
by ど★れどれ (2009-09-15 18:31) 

katu

シギチたくさん見れて充実した鳥見だったようですね。浜辺や干潟の鳥はほとんど見ていないので、いつか行ってみたいです。
by katu (2009-09-15 20:27) 

doudesyo

>flutistさん、おはようございます。niceありがとうございます。
ゴミとはいっても、これぐらいならまだ何とか。生活ゴミとはちがうのでよいのですが、ニュースなどの漂着ゴミはとてもとてもがっかりしますね。

>袋田の住職さん、おはようございます。niceありがとうございます。
いわきも多少は目立ちますね。ただ多くは無いほうなんだと思いますが、できれば無いというようになって欲しいです。

>くまらさん、おはようございます。niceありがとうございます。
私も住んでいるところではまったく見れません。^^;
こうやって、年に一度ぐらいはいけるように続けたいものです。

>ど★れどれさん、おはようございます。
え?ど★れどれさんでもチャンスはすくないのですか。私もまったくチャンスは無いほうですので、お互いがんばりましょう。

>katuさん、おはようございます。
お陰様で年一度程度の撮影が出来ています。もう少し充実させたいのですが、これが限界です。

>沢山のniceありがとうございます。
by doudesyo (2009-09-16 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。