SSブログ

いやあこれまた久しぶりのビンズイ [ビンズイ]

_MG_1185.jpg
実家近くの公園の頂上でまたもやビンズイと出会えました。
自分の記録を見てみたら、なんと2007-11月なんですよ。という事は2年目でやっと再会できたという事ですね。
んー、感動!
ですが、一瞬の出会いだったので撮影はメロメロでした。完全手持ちで若干トリミングしていますよ。


_MG_1177.jpg
これが最初の出会い。エゾビタキも見ていたので、胸の模様でエゾビタキかと勘違いしちゃいました。
_MG_1178.jpg
逃げないで〜。
_MG_1182.jpg
ということで、ビンズイでした。久しぶりだったよー。尾を上下に振るのでセキレイ科である証拠ですね。


nice!(23)  コメント(11) 

nice! 23

コメント 11

まっちゃん

ビンズイ、見た事無いですね〜
今年は出会いたいものです。
by まっちゃん (2009-10-13 08:06) 

くまら

↑私もです^^
by くまら (2009-10-13 08:34) 

アヨアン・イゴカー

精悍な、敏捷な感じが写真から感じられます。
by アヨアン・イゴカー (2009-10-13 08:58) 

風子

とてもスマートで 鋭敏な感じですね♪
2年ぶりの再会(?)とは目出度いです。^^
by 風子 (2009-10-13 09:40) 

Nyandam

2年ぶりの再会、嬉しいですね。
お腹のしましまがかっこいい鳥ですね。
by Nyandam (2009-10-13 13:11) 

SAWA

前にも同じ事を書いたかな、、と思いますが、、
ろいろな鳥に出会える場所にお住みのようで、うらやましいです。

by SAWA (2009-10-13 16:13) 

袋田の住職

セキレイの仲間でしたか・・・
磐梯山、登ってきました。
同じルートです。
by 袋田の住職 (2009-10-13 19:30) 

doudesyo

皆さん、今晩は。
どうにもdoudesyoは、現在メチャクチャ具合が悪いので、すぐに寝たいと思います。記事は自動アップしておきましたので、次回もご覧下さい。
後で、返事をいたします。
ご迷惑をおかけして申訳ないです。インフルではないと思いますが、喉が痛いです・・・。(;_;)
by doudesyo (2009-10-13 22:12) 

よっちゃん

こちらでは冬場に、公園の芝生の上にいたりします♪
お風邪のようですが、暖かくして養生してください。
by よっちゃん (2009-10-13 23:16) 

doudesyo

>まっちゃんさん、おはようございます。niceありがとうございます。
こちらにもいるんですが、それほど多い訳ではなさそうです。私自身2年ぶりだとは思っていなかったので、ビックリしています。

>くまらさん、おはようございます。niceありがとうございます。
北陸には居ると思うんですけどね。なかなか見つけ辛いのかも知れません。

>アヨアン・イゴカーさん、おはようございます。niceありがとうございます。
セキレイの仲間らしく尾を上下に振るのですが、やたら動いていてなかなかうまく撮れませんでした。

>風子さん、おはようございます。niceありがとうございます。
あれ、お久しぶりです。^^;
いやあこれが、恋い焦がれて待ちに待った2年ぶりの再会であれば感動ものなんですが、半分存在を忘れていたので、なんとも嬉しいんですけど、飛び跳ねて喜ぶような感じではなかったです。^^;

>Nyandamさん、おはようございます。niceありがとうございます。
ビンズイはタヒバリとかとも間違いやすいんです。棲み分けは出来ていますからどこで出会ったかだけでも分かるんですが、これがまた一瞬しか姿が見えないとなると難しいです。^^;

>SAWAさん、おはようございます。niceありがとうございます。
いやあ、それほどの場所ではありません。ただ、福島ですので田舎ですからねぇ。でも渡り鳥たちの渡りのルートになっていればもっといいのですが、そう言ったところがないので、珍しい野鳥は見つけられません。^^;

>袋田の住職さん、おはようございます。niceありがとうございます。
おお遂に登山されたんですね。晴れたようで良かったですね。
初心者用とはいえ、私には初心者用とは感じませんでした。どうでしたか?

>よっちゃんさん、おはようございます。niceありがとうございます。
公園の芝生にいるんですか、いいなあ、こちらは山なので見つけずらいんですよ。
風邪だと思いますが、やっと熱が下がってきました。ご心配をおかけしました。
by doudesyo (2009-10-15 08:16) 

doudesyo

沢山のniceをいつもありがとうございます。
by doudesyo (2009-10-15 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。