SSブログ

やっと今年のカワガラス [カワガラス]

_MG_1191.jpg
年に一度のペースになっているカワガラス。しかも同じ時季同じ場所での撮影です。
んー、今回はまったくいると思っていなかったので準備する暇も無く、また、とても暗い所なのでシャッタースピードもでず、メロメロ写真になってしまいました。がっかり。一年ぶりなのに。

ということで、一年ぶりの証拠写真のみのカワガラスでした。

仕方ないのでうさぎのモモをご覧下さい。



P1000943.jpg
息子が撮影した顔洗い中のモモ。
P1000937.jpg
ウサギの足です。意外にも爪はするどくながいので、時折切ってあげないといけないんですよ。
P1000964.jpg
太陽を背景に貫録あるモモ。プレーリードック?とも言われている。(笑)

今回はカワガラス写真が一枚しかなかったので、モモを登場させました。
次回はそんなことにならないようがんばりますね。


nice!(22)  コメント(13) 

nice! 22

コメント 13

adagio

先日、ダーウィンが来たでカワガラスがやっていましたw私は未見なのですが、やはり川の上流に行かないと見れないんでしょうか?
by adagio (2009-10-15 08:48) 

まっちゃん

熱でぶれた?じっくり休んで下さいね。
カワガラス、NHKでやっていましたね。水中で大きな石をひっくり返していました。
一度見たいのですが、どこにいるのか...
多摩川の上流あたりでも行ってみますかね。

by まっちゃん (2009-10-15 10:00) 

flutist

鳥撮りの場合、特にチャンスをものにするのは大変ですね。ウサギのモモちゃんのあどけない表情に癒されました・・・。
by flutist (2009-10-15 12:55) 

SilverMac

川ガラス、見たことがありません。カラスの仲間ではないようですね。

by SilverMac (2009-10-15 14:07) 

よっちゃん

薄暗い場所だと、撮影には厳しい状況ですよね。(汗)
お体はその後如何ですか?
by よっちゃん (2009-10-15 17:34) 

doudesyo

>adagioさん、今晩は。niceありがとうございます。
へぇ〜、そうだったんですか。カワガラスは上流?というか渓流に居るような気がします。概ねカワガラスが居るところには、ヤマセミもいる事が多いんですよ。私の近所の2種類の川でも、カワガラスの写真を撮っているしヤマセミもそれぞれ撮っています。^^;

>まっちゃんさん、今晩は。niceありがとうございます。
私の見た限りでは、そこそこの石をひっくり返していました。あと枯葉とか枝とか。多摩川上流には居そうですね。

>flutistさん、今晩は。niceありがとうございます。
ちょっと悔しかったです。分かっていたはずなのに大失敗てな感じでした。モモの癒される可愛いシーンを特集し見ましょうか。でもジッとしていないんだよな。^^;

>SilverMacさん、今晩は。niceありがとうございます。
種類もカラスとは関係ないのです。まあ、みた目黒いところから着けられたんだと思います。

>よっちゃんさん、今晩は。niceありがとうございます。
お陰様で、熱は下がりました。しかし、喉に違和感がある事と体がちょっとふわふわ感がとれないので、完全という感じではありません。でも、明日から仕事に復帰をします。^^;

>トメサンさん、miopapaさん、takemoviesさん、くまらさん、ムクさん、いっぷくさん、moroqさん、あんれにさん、niceありがとうございます。
by doudesyo (2009-10-15 18:57) 

袋田の住職

袋田温泉近くの滝川では一年中見られますよ。。。
今年は、よく出会います。
by 袋田の住職 (2009-10-15 19:30) 

アヨアン・イゴカー

モモちゃん可愛いです。プレーリーモモちゃん!
by アヨアン・イゴカー (2009-10-15 21:00) 

koi3

お久しぶりです。
最近、あまり撮りに行けなくて。^^
by koi3 (2009-10-15 21:55) 

nachic

モモちゃんも時々、登場してください♪
by nachic (2009-10-16 10:54) 

doudesyo

>袋田の住職さん、今晩は。niceありがとうございます。
この時期になると出会えるんですが、年中いるのだろうなあとは思っています。なぜなら、春先にもこの川の本流の方で見かけたときがあるからです。よく出会うという事は自然が豊かなんですね。

>アヨアン・イゴカーさん、今晩は。niceありがとうございます。
プレーリーモモと名前を反抗したくなるようなそんなniceな例えでした。(笑)

>koi3さん、今晩は。niceありがとうございます。
無理せず焦らずですよ。とはいえ、忙しいのでしょうから、お体を大切に。

>nachicさん、今晩は。niceありがとうございます。
はい、言われなくても、もう嫌、飽きたといったって見せますよ。ぜひまた見てください。モモの写真は沢山撮っています。
by doudesyo (2009-10-16 21:46) 

袋田の住職

昨日は、すぐ近くにきたのでバッチリ撮影できたと思ったのですが・・・早い動きで、ぶれていて残念でした。
シャッター速度を上げないとだめですね・・・
by 袋田の住職 (2009-10-18 08:17) 

doudesyo

袋田の住職さん、おはようございます。niceありがとうございます。
カワガラスは暗がりにいるのが多いので、シャッタースピードは出ませんよね。それにしても、すぐに見つかるというのは自然が豊かですね。
by doudesyo (2009-10-19 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。