SSブログ

久しぶり!ミサゴだ [ミサゴ]

_MG_1594.jpg
ミサゴを久しぶりに見ましたよ。近所ではないのですが、こんなに旋回しているミサゴは初めて見ました。
最初大きさからトビかなと思ったのですが、お腹が色も変な感じだったのでよく見てみようとデジボーグを向けてみたら、あら超久しぶりのミサゴさんではないですか。通り過ぎるだけだったらシャッターチャンスは少ないぞと撮影体勢をとっていたら、旋回する様相ではないですか。こりゃあ何度かあるかも。じっくりと完全手持ち撮影でやってみました。
最初の写真は、そんなミサゴが私の上空に来てくれた時とったもの。ノートリミングですが肝心の頭が切れちゃった。


_MG_1595.jpg
ちょっとずらしたけど、飛んでいるのでピントが合いません。んー悔しい。でも大きく撮れたでしょ。
_MG_1544.jpg
あまり見かけないだろうと、背中を見せたところ。これは遠かったのでメチャトリミングしています。
_MG_1600.jpg
獲物を狙っていますね。
_MG_1601.jpg
翼の曲がり具合がミサゴですね。
_MG_1602.jpg
こんなに大きく撮れるなんて、夢のようです。
_MG_1607.jpg
それでは、さらばだ。

と思うでしょ。違うんだなあ。
明日はこのミサゴが狩りをしたので、そのシーンをご覧下さい。


nice!(26)  コメント(9) 

nice! 26

コメント 9

袋田の住職

みさご!やりましたね!
私も一度だけ見て、一応撮影したのを
ブログにアップしたことがあります。
逆光で真っ黒の写真でしたが、
猛禽好きの先輩は、即座にみさごと見ぬきました。
魚をとりに川にととび込んだので
間違いないと思います。
獲物をとる写真も楽しみですね。
これなら、猛禽類の専門誌に投稿できますね!
by 袋田の住職 (2009-10-22 08:06) 

まっちゃん

背中の写真、いいですね〜
狩りのシーン、楽しみです。
by まっちゃん (2009-10-22 10:58) 

mire3030

ミサゴっていうんですね やはり猛禽類はかっこいいなぁ☆
飛んでいる時って 足がこうなってるんですね~ ^^

ミサゴの狩りの様子 楽しみです♪
by mire3030 (2009-10-22 11:10) 

adagio

ミサゴは白くて羽が長いので優雅に見えますねw先日私が撮った写真が恥ずかしくなるような写真です…飛び込みのシーン、楽しみw
by adagio (2009-10-22 19:57) 

ムク

羽だけの写真も、いいと思いますっ(^^)/
by ムク (2009-10-22 20:03) 

orange-beco

素晴らしいです。
明日も楽しみにしてます。
by orange-beco (2009-10-22 20:30) 

イシュト

ミサゴをジャスピンですね!
明日の狩も楽しみです。

地元でもミサゴが帰ってきたようですが若い固体かして狩がへたくそなんです^^;
ダイブしても獲物をもって上がってくるところを見れません(笑)
by イシュト (2009-10-22 21:09) 

sazan

猛禽類やっぱりいですよねえ・・
by sazan (2009-10-22 22:53) 

doudesyo

>袋田の住職さん、今晩は。niceありがとうございます。
専門家の専門誌ですか。これは難しいですよ。(笑)
お陰様で飛翔のシーンが撮れました。嬉しいです。^^;

>まっちゃんさん、今晩は。niceありがとうございます。
背中がいいでしょ。ミサゴっていつも正面かお腹ばかりなので、背中がみれることはあまりないかなと。^^;

>mire3030さん、今晩は。niceありがとうございます。
ミサゴは大きいんですよ。しかもダイナミックな狩をするので、迫力があります。次回はその狩をやってもらったので、お楽しみに。^^;

>adagioさん、今晩は。niceありがとうございます。
いやあ、adagioさんの写真はとても解像感豊かな奇麗なものですから、わたしもそう言うのが撮りたいと努力をしているぐらいですよ。次回もよろしくお願いします。^^;

>ムクさん、今晩は。niceありがとうございます。
お、分かっていただけますか。実は密かに翼だけの写真は面白いなあと思っているんです。失敗とは思っていないんですよ。(笑)

>orange-becoさん、今晩は。niceありがとうございます。
ちょっとプレッシャーが。^^;
あまり期待をかける言い方をすると重圧で潰れそうです。(笑)

>イシュトさん、今晩は。
こちらというか私はほとんど見かける事はないのでこの個体が若いのかどうなのか全く分からないんですよ。お恥ずかしい。^^;

>sazanさん、今晩は。niceありがとうございます。
迫力が違いますよね。やはり猛禽類は絵になります。^^;

>ごーどんさん、kmamaさん、sasukeさん、こけもも:さん、かいさん、tasuchanさん、カマスケさん、takemoviesさん、トメサンさん、flutistさん、moroqさん、今造ROWINGTEAMさん、あんれにさん、niceありがとうございます。
by doudesyo (2009-10-23 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。