SSブログ

今季初オシドリだけど、ちと遠い2009 [オシドリ]

_MG_1852.jpg
今季初めてオシドリを確認しました。皆さんはとても大きく撮影されているのでうらやましかったのですが、私のところはとてもとてもオシドリを大きく撮る事は難しいのです。今回は、仕事に行くまでの間にある、ある池です。ここは思いの他交通の便がよくところ。交通量も県内でも結構あるほうのところなのに、いるんですね。というか、池の状況を見た時紅葉と実が落ちていそうな感じがする場所だと確認したので、初めての場所なんですが探してみたんです。すると、いましたいました。しかも結構なグループです。もしかしたら、ここに居着いてくれるのかも。うれしいなあ。なかなかここには来る事は難しいのですが、でもチャンスはありますので、次回もう少し近いところに来てくれる事を祈っておきたいと思います。


_MG_1850.jpg
少し手前にはマガモたち。そしてカメラには写りませんが、この前にはカルガモたちがいました。

ということでしたよ。良いところが見つかって嬉しいですね。

追記-------------------------
実は昨日の夜に仕事場から呼び出しがあり、今日これから仕事になります。昨日も仕事でしたので毎日が仕事という事になります。これって、本当にいいのか?と思う今日この頃。仕方ないので仕事に行きます。明日も平日仕事なんだよなあ。で、来週の休日もすでに予約で仕事が入っているんですよ。通勤だけでも片道60km程度走っている訳ですから、車にかかるお金もバカにならないんです。あー、いつになったらのんびりできるんだろう。後少しの我慢か?!

nice!(19)  コメント(9) 

nice! 19

コメント 9

flutist

おはようございます。
昨日、水鳥を撮ろうとしましたが、距離が遠くて・・・。サンニッパ以上が欲しくなりました。お仕事の方たいへんですが、ご自愛くださいますように。
by flutist (2009-11-08 08:49) 

orange-beco

オシドリやマガモはカラフルでキレイですね。
どうぞ、朝夕の通勤に気をつけて・・・
冬場はフロントガラスが凍ったりしますから、走り出すまでに結構時間がかかってしまいますね。
by orange-beco (2009-11-08 17:29) 

よっちゃん

オシドリ、沢山来てますね♪
少々遠くても、観察できるだけで良いですね♪
お仕事忙しそうですが、体に気をつけて頑張ってくださいね♪
by よっちゃん (2009-11-08 18:33) 

Decole

今度はもっと近くで撮れると良いですね。
お仕事ですか~お互い大変ですね^^;
身体だけは気をつけて下さいね。

by Decole (2009-11-08 18:37) 

nachic

忙しいのに通勤が遠いって、大変ですね。お疲れ様です。
by nachic (2009-11-08 18:59) 

クリ

お仕事続きでお休みがないのですね。

そんな折になんですが。。。

今日は我孫子でのバードフェスティバルに行ってきました。

そしたらdoudesyoさんに差し上げたあの羽根は、ヤマセミではなくアカゲラであることが分かりました。

本当に申し訳ありませんでした。

ユベシなど頂き、おいしく食べてもうなくなっちゃってw。

今頃になって謝ってももう手遅れなのですが、本当に申し訳ありません。
by クリ (2009-11-08 20:34) 

doudesyo

>flutistさん、おはようございます。niceありがとうございます。
水鳥たちって、餌付けじゃないですけど、人間からもらうようなところだと近づいてくれますよね。面倒な時はそんなところにいったりします。^^;

>orange-becoさん、おはようございます。niceありがとうございます。
つい最近もフロントガラスが凍りました。この時期には初めてじゃないかなと。ご心配おかけします。

>よっちゃんさん、おはようございます。niceありがとうございます。
この場所になんとまた行きました。夕方に。すると、全くいませんでした。ガッカリ。^^;

>Decoleさん、おはようございます。niceありがとうございます。
仕事が多くて時間がとれないんです。時間を作ろうと仕事を何とかするとその分また違う仕事が降って湧きます。なんだろう。

>nachicさん、おはようございます。niceありがとうございます。
通勤距離が遠くなってはや6年目。いつまでこの状態が続くのやらです。

>クリさん、おはようございます。
バードフェスティバルですか。毎年やっているんですよね。いってみたいなあ。
アカゲラだったんですか。ちょっと残念ですけど、でも、とってもうれしいですよ。アカゲラもなかなか見れないし、ヤマセミ同様近所にいる野鳥では大型ですから。気にしないで下さい。

>こけもも:さん、今造ROWINGTEAMさんm、アヨアン・イゴカーさん、トメサンさん、ムクさん、くまらさん、shinさん、まっちゃんさん、takemoviesさん、moroqさん、ruripiyoさん、あんれにさん、niceありがとうございます。
by doudesyo (2009-11-09 06:56) 

袋田の住職

オシドリ良いですね!
なかなか大きく撮れなくて・・・
うちも少し忙しい状態です。
今日は山歩きで撮りだめしました。
by 袋田の住職 (2009-11-10 21:50) 

doudesyo

袋田の住職さん、おはようございます。niceありがとうございます。
山歩きされたんですね。良かったですね。最近山にも行けず川にも行けず・・・。たまたま通りがかったこの池にいたのはラッキーでした。^^;
by doudesyo (2009-11-11 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。