SSブログ

雪と戯れるオオジュリン [オオジュリン]

_MG_5868.jpg
雪の中で撮影したので、オオジュリンにも雪が積もりました。
オオジュリンの顔に積もった雪が落ちないようにと願いながらいい感じで撮影できましたよ。


_MG_5849.jpg
兎に角餌を探していました。
_MG_5852.jpg
どうだあ、といわんばかりに嘴を開けていますね。
_MG_5858.jpg
ちょっとぼけちゃった。
_MG_5862.jpg
これが一番近くに来た時。

さて、昨日けじめをつける旨の記事を書きました。
多くの皆さんから、応援のコメントをいただいた事に深く感謝をしています。
いつものように記事をまた書きはじめています。何が変わったの?といわれそうですね。
できる限りは更新しますので、よろしくお願いします。

また、作品もできる限り制作をしていこうと思っています。
請うご期待?!^^;

nice!(23)  コメント(9) 

nice! 23

コメント 9

vincho

鳥に積もるほど降るんですね。(´∀`;)

by vincho (2010-02-12 11:31) 

sarry

オオジュリンって見た事ありません? はっきりいって雀と思って
見逃がしているかも^^; 勉強しないと。
by sarry (2010-02-12 14:35) 

くまら

ホオジロと間違えそう^^;
by くまら (2010-02-12 17:53) 

ジュリジュリ

雪を頭に積もらせている鳥さん、初めて見ました。
オオジュリンにとっては、雪なんてなんのその。
元気にお食事ですね~。
オオジュリンから見れば、
「人間様もこの雪の中、撮影しに来るなんて、ご苦労なこった~。」
でも、お蔭様で、可愛い姿を見せていただけました♪
3周年おめでとうございます。毎日更新、しかも、きちんと目的を持っていらっしゃるとはすごいことだと思います。イラストや四コマ漫画も楽しみにしています。
by ジュリジュリ (2010-02-12 18:42) 

bob_k

こんばんは。
オオジュリンも未見の鳥なんですケド、元々ホオジロ(♀)に似てるのでもしかしたら(可能性、低いですが)見たことくらいはあるかも...。(^^;)
でもこれくらいの小鳥で頭に雪を載せてるシーンって、難しいでしょうね。
私もカモ類とかサギ類なら、なんとかいけるかな?(笑)
by bob_k (2010-02-12 22:37) 

doudesyo

>vinchoさん、おはようございます。niceありがとうございます。
ふわふわの雪(こちらではぼたん雪といってます)とはちがい、こまかくて小さいけど強い雪が降っていました。水分が多いんです。ですので、頭にも直撃したという訳です。

>sarryさん、おはようございます。niceありがとうございます。
そうですね、でもスズメと違ってホオジロの方が近いですよ。ホオジロと違い、葦などの茎の部分にいる幼虫や虫等を食べているので、ばりばりと剥がしながら食べますから、特徴を知っておけば分かると思います。

>くまらさん、おはようございます。niceありがとうございます。
はい、初めての時はそうでしたよ。^^;

>ジュリジュリさん、おはようございます。niceありがとうございます。
オオジュリンだけがこの雪の中採餌していました。この中にベニマシコとホオジロもいたのですが、まったく動こうとしませんでした。
3年間は続けようと思っていたんです。それが出来た事はよかったのですが、次のステップができなくて。^^;

>bob_kさん、おはようございます。niceありがとうございます。
こちらよりも、西日本の方がいるようですよ。冬鳥として。
雪が偶然あたまのうえに掛かったのでラッキーと思い撮影しましたよ。枝被りしやすいところなので、これぐらいで撮影できたのは良かったです。
by doudesyo (2010-02-13 08:32) 

doudesyo

あんれにさん、moroqさん、よっちゃんさん、天野満月さん、まっちゃんさん、Brightさん、ムクさん、今造ROWINGTEAMさん、takemoviesさん、アレクリパパさん、niceありがとうございます。
by doudesyo (2010-02-13 08:34) 

ミモザ

オオジュリンですか。可愛い名前ですね。
初めて見た鳥さんです。
遠目に見たらスズメさんに間違えそうです(^^)
by ミモザ (2010-02-13 19:15) 

doudesyo

ミモザさん、今晩は。niceありがとうございます。
遠目ですとスズメですが、一度分かるとスズメに見えなくなりますよ。^^;
by doudesyo (2010-02-13 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。