SSブログ

あら、ビンズイもいたのね [ビンズイ]

PA241775.jpg
自宅付近を歩いて探鳥をしていたら、思いもがけないビンズイに出会いました。
ビンズイがこんなところに居るとは(平地)思いもしませんでしたので、ビックリです。これも、1280mm相当で撮影です。
それにしても、奇麗に撮影できて嬉しいです。ビンズイが居る予定はなかったけど、光量も少なかったけど、奇麗に撮れたと思います。一回り小さいけどね。



上の写真は、めちゃトリミングの画像です。ちょっと背景が荒いですね。

柿とビンズイいかがでしょうか。
PA241774.jpg
これがノートリミング。正面を向いてもらいました。
PA241778.jpg
思いもがけないビンズイに出会えて嬉しかったですよ。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

nachic

柿との対比がいいですね〜。
by nachic (2010-10-27 01:10) 

tsuka

こちらではビンズイは来年の夏まで出会えないです^^
by tsuka (2010-10-27 10:55) 

sarry

綺麗に撮れてますね~ また柿も良い感じで!
by sarry (2010-10-27 17:56) 

sawa

こんばんは(^^)
おぉ~柿とビンズイ 絵になりますね
引いた画像のほうが好きです
ビンズイは 寒くなると高い山から平地に降りてきます
住宅街の庭でも 時々見ることありますよ~(^^)
by sawa (2010-10-27 19:54) 

bob_k

こんばんは。
柿の実との組み合わせがなんとも雰囲気があって良いですね。(^^)
コッチでももう少ししたら出逢えると思うのですが、地面に居ることが多いのでメチャメチャ地味な写真になりますけど...。(^^;)
by bob_k (2010-10-27 20:04) 

doudesyo

>nachicさん、今晩は。niceありがとうございます。
お陰様で柿が丁度実っているところで撮影できました。秋の情景が入ると画面もいい感じになりますね。

>tsukaさん、今晩は。niceありがとうございます。
なるほどです。北海道ですと夏鳥なんですね。ところ変わればですね。^^;

>sarryさん、今晩は。niceありがとうございます。
お陰様で、この距離で1280mm相当ですと丁度よい感じになります。これはとてもビックリの新発見なんですよ。^^;

>sawaさん、今晩は。
じ、じ、住宅街の庭ですか?家の庭にも来てくれないかなあ。平地にも来るとは知りませんでした。いつもみていたのが山の中だったので。^^;

>bob_kさん、今晩は。
もう少し柿とからんでくれると良かったのですが。
そちらですと地面にいるのが多いんですか。私はビンズイを見かける時は地面という事はありませんので、かえって新鮮です。
んー、私が見ているビンズイが特別なのかなあ。
by doudesyo (2010-10-27 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。