SSブログ

吾輩はカラスぞ! [カラス]

PA312191.jpg
何の事はない、そこらにいるカラスを撮影です。
もっと、いろいろ工夫して撮影すればいいのでしょうけど、いつでもいると思うとなんか気合いが入りませんね。

まあ、カラスもたまには登場させてあげないと可愛そうですので、とりあえず見てやって下さい。




トビにモビングするカラスです。
いつもの光景ですねぇ。カラスも遊んでやっているのではないかと思う時もありますね。実際のところ、追い払うというだけではなく、悪戯しているとかないのかな?
ということで、カラスがトビにモビングしているところをご覧下さい。
_MG_0471.jpg
カラス:おらおら
トビ:へーンだ

_MG_0472.jpg
カラス:なんだとぉ、待て待てぇい
トビ:ついてこれるならついてきな

_MG_0473.jpg
カラス:なんだよー、逃げるなよー。もっと遊ぼうよー。
トビ:追いつけたらねー。また遊んでやるよー。

と言う感じで、トビもカラスもいつもの事のように飛び交っていました。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

nice!(17)  コメント(5) 

nice! 17

コメント 5

tsuka

よく見ますよね~^^
確かに遊んでいるようにも見えます。
カモメとの時は、かなりバトルっぽいですけどねぇ^^;
by tsuka (2010-11-10 08:40) 

nachic

近所の公園にも、カラスの巣があって、子育て中はちょっと怖いです、、、。
by nachic (2010-11-10 11:31) 

袋田の住職

オオタカが自分より大きいトビに攻撃を仕掛けるのはどうしてでしょうね・・・

by 袋田の住職 (2010-11-11 17:45) 

vincho

近所にカラスは結構居ますが、他にちょっかいを出している所
見たこと無いですねぇ。(´∀`;)
ただ、トビが居ると何故か近づき見張っている感は有ります。w

by vincho (2010-11-11 17:56) 

doudesyo

>tsukaさん、今晩は。niceありがとうございます。
バトルは結構やっていますね。こちらも同じなのですが、カラスは集団化するので、野鳥たちも大変なようです。^^;

>nachicさん、今晩は。niceありがとうございます。
子育て中は危険ですよ。嘴が鋭いので凶器になりますから注意して下さいね。

>袋田の住職さん、今晩は。niceありがとうございます。
え?トビをオオタカが狙ったんですか?それは珍しいですね。まあ、オオタカから見れば、大きさはあまり問題ではないようですよ。こちらでは、たぶんコサギをゲットしたという記事がありますから。

>vinchoさん、今晩は。niceありがとうございます。
やさしいカラスなんですね。こちらでは考えられないです。
トビは天敵みたいなものですからね。見張るでしょうね。
by doudesyo (2010-11-11 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。