SSブログ

明るいところで撮影してみたよ、アメリカコハクチョウ [アメリカコハクチョウ]

_MG_1169.jpg
前回に続けました。申訳ないです。

前回は夕刻で光量不足だったので、是非ともリベンジというか奇麗に撮りたいという欲望から再度チャレンジしにいきました。通常珍しい野鳥は続けて行っても居ないのが当たり前ですが、白鳥はそれほど移動はしないようです。
再度撮影したアメリカコハクチョウをご覧下さい。(動画もあるよ)


最初はドアップです。鼻の穴まで見えますね。(笑)

_MG_1071.jpg
水が滴るところ。
奇麗ですねぇ。

_MG_1069.jpg
とおもっていたら、オナガガモが邪魔を。

_MG_1095.jpg
太陽があると奇麗に映ります。今回は、割と近くにいてくれたので、40Dと400mmで撮影しました。

_MG_1172.jpg
縦構図も沢山とったのですが、ちょっと笑えるのばかりなので、ぶなんなものを。

続いて動画です。けど、泳いでいるのですが、ほとんど代わり映えしない。




nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

ど★れどれ

こんにちは
アメリカコハクチョウとの出会い 良かったですね!
私も昨日県内で出会いましたよ。今年は当たり年かな?
何年か前 番で来てると聞いて福島に見に行ったことありますよ..(^^)
by ど★れどれ (2010-11-22 09:28) 

sarry

嘴がこれだけ黒いと感じがだいぶ違いますね~!
by sarry (2010-11-22 19:19) 

doudesyo

>ど★れどれさん、今晩は。
ええ、福島まで来られていたんですか!それほど珍しい(番だからかな?)とは。そういえば、そちらで撮影された写真を拝見しました。ほんと同じ感じですね。当たり前か。(笑)

>sarryさん、今晩は。niceありがとうございます。
そうなんですよ。黄色が目立つのでそれが無いとなんか変な感じです。一羽だけではありますが、これが集団でいたら、結構面白いかもしれません。^^;
by doudesyo (2010-11-22 23:34) 

アヨアン・イゴカー

オナガガモ、羽の構造が好く分かって嬉しい写真です。
by アヨアン・イゴカー (2010-11-23 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。