SSブログ

マガンもいたんだ、地元の白鳥飛来地 [マガン]

PB201550.jpg
自宅から車だと近い白鳥飛来地に、アメリカコハクチョウがいた記事を以前に紹介しました。
そのアメリカコハクチョウを見つけた時になんと、マガンも近くの川の中洲状態の浅瀬にいたんです。

今回は、そのマガンを紹介です。


マガンは、私の地元ではなかなか居着くことはありませんし、数もそうそう居ません。ですので、見かける事が珍しい野鳥なんです。それが、アメリカコハクチョウがいた地元の白鳥飛来地に3羽いたのですから、これまた嬉しい驚きでした。

それではご覧下さい。

PB201545.jpg
マガンもなかなか来てくれないので、こうやって撮影できるのは嬉しいものです。
しかも3羽もいましたからね、ラッキーですよ。

動画もどうぞ。



「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

アヨアン・イゴカー

川の水が流れるのは当たり前なのに、こうやってマガンの映像を見ていると、水の流れがあったことに改めて気づきました。
by アヨアン・イゴカー (2010-11-28 13:17) 

doudesyo

アヨアン・イゴカーさん、今晩は。niceありがとうございます。
写真ですと、一瞬の永遠みたいなところがありますが、動画ですと連続の一瞬ですので、瞬間の長い感覚が川の流れで表現されているように思います。
って、何いってるのか分かりにくいですね。^^;
by doudesyo (2010-11-28 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。