SSブログ

新年明けましておめでとうございます、チュウヒ [チュウヒ]

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

PC313587.jpg

遂に2011年が始りました。
今年は、念願叶ったほっと野鳥展覧会を、さらに充実したものにしてみたいです。そして、もっと、もっと積極的に活動したいと思います。具体的な事については、後程徐々にブログで紹介していきますね。




さて、写真は何かといいますと、新年には今一な画質ですが、なんと私は初めてのチュウヒをゲットしましたよ。
新年早々嬉しい事です。
チュウヒだと思っていますが、違っていたらご指摘をお願いします。


PC313479.jpg
ほぼ正面顔。全ての画像がトリミングしています。
これが限界でした。夕刻だし、SSがまったく稼げない状況での動きものは辛かったです。
リベンジが必要ですね。

PC313488.jpg
ちょっとぼけちゃいましたね。
PC313516.jpg
んー、飛びものは難しい。というか、SSが稼げない状況ではむりですよ。しかもカメラ性能がよくないのに。

PC313570.jpg
暗いなあ。
PC313581.jpg
少しは明るいところ、とおもっても、ピント会わず。^^;

チュウヒ:タカ目タカ科 北海道と本州中部以北で少数が繁殖する。多くのものは冬鳥として本州以南に渡来する。福島県でも見られるようだけど、私の持っている冊子には出ていなかった。福島県ではちょっと珍しいのかも。
今回のチュウヒは実際には12/31の夕刻に撮影なんですが、これは新年に組み込みたいと思います。

・・・ ほっと 野鳥 展覧会情報 ・・・
今日もお休みです。
年賀状の宛名面に展覧会の案内を印刷しました。こんな形でも少しではありますが宣伝をしていますよ。

今年は卯年、是非ともジャンプアップしなければ。
うちにいるウサギのモモも応援しています。
ということでモモの年賀状です。今年も宜しくお願いします。^^;
2011卯年モモ年賀状.jpg

nice!(23)  コメント(18) 

nice! 23

コメント 18

やまがっこう

新年あけましておめでとうございます

昨年は、素敵な野鳥のお写真の数々、そして素晴らしい展覧会を見せていただき、本当にありがとうございました。

本年がdoudesyoさんにとって素晴らしい年になりますように、素敵な野鳥の写真がさらにたくさん撮れますように、お祈り申し上げます。

僕も、ウサギ年ではありますが、カメの歩みのごとく自分のホームページを充実させて行きたいと思います。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
by やまがっこう (2011-01-01 04:46) 

レイリー

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたします~ (^^

今年の主役はモモちゃんですね~♪
チュウヒは私もしっかり撮りたい猛禽です!
近いうちに見に行きたいと思います。
by レイリー (2011-01-01 07:07) 

i130

doudesyoさん、新年あけましておめでとうございます
モモの年賀状うまいです、良い子がいるんですね~。
本年もよろしくお願いします。
by i130 (2011-01-01 07:17) 

sarry

おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^
そうでした、モモちゃんが居たんですね
私の中ではニャンコの様なイメージが^^;
チュウヒ夕陽に染まって良いですね~
by sarry (2011-01-01 07:28) 

doudesyo

>やまがっこうさん、あけましておめでとうございます。
お褒めいただきありがとうござます。新年早々舞い上がっております。^^;
年男なんですね。おめでとうございます。カメといわずハヤブサのように素晴らしい行動力でやって下さい。

>レイリーさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年も宜しくお願いします。
チュウヒ初めてなので、よく分からないんです。しかも、なんと5m手前にいたのを知らずにドスドスと通って驚いて舞い上がったのがこのチュウヒなんです。失敗しました〜。^^;

>i130さん、あけましておめでとうございます。
決して人間には慣れないぞ、という態度をするモモですが、むりやり何とかしています。(笑)
こちらこそ、本年も宜しくお願いします。

>sarryさん、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
モモがいるんですけど、仰る通り、猫みたいなんですよ。耳も小さいほうですし。(笑)
チュウヒはやはりリベンジしないとダメですよね。いけるかなあ。
by doudesyo (2011-01-01 09:31) 

どんぐり

新年おめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
by どんぐり (2011-01-01 09:36) 

ど★れどれ

あけましておめでとうございます!
新年早々チュウヒですか! 素晴らしい出会いでしたね。
モモちゃんの可愛い表情に癒されました..(^^)
今年もまた ヨロシクお願い致します!
by ど★れどれ (2011-01-01 09:56) 

くまら

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します
by くまら (2011-01-01 10:03) 

夢空

明けまして おめでとうございます。
ご家族皆様、素晴らしい一年でありますように☆
いつも、コメントできなくてすみません・・・。
今年も、たくさんの鳥のお写真♪楽しみにしています(*^_^*)
by 夢空 (2011-01-01 10:09) 

まっちゃん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
by まっちゃん (2011-01-01 12:33) 

SAWA

明けましておめでとうございます。
昨年は大変楽しいブログをありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
by SAWA (2011-01-01 14:25) 

adagio

新年明けましておめでとうございますwチュウヒGETおめでとうござい
ますw今年もよろしくお願いいたします。
by adagio (2011-01-01 14:48) 

袋田の住職

チュウヒといえば、大潟村や渡良瀬遊水地が有名です。
移動する時は福島県を通過するでしょうね・・・
by 袋田の住職 (2011-01-01 20:07) 

orange-beco

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
チュウヒの飛翔、すてきですね。
今晩の夢に出てくるといいなぁ・・・と思いながら拝見いたしました。
by orange-beco (2011-01-01 23:31) 

nachic

明けまして、おめでとうございます!
新年そうそう、飛翔するチュウヒとは、すがすがしいですね。
いつも目の保養をさせていただき、ありがとうございます。
今年も、ちょろちょろと遊びにこさせていただきますね。
by nachic (2011-01-01 23:37) 

doudesyo

>どんぐりさん、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

>ど★れどれさん、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
チュウヒ初めてです。元日から嬉しいです。^^;
モモも応援してくれてます。

>くまらさん、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

>夢空さん、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
今年もガンガン撮影するつもりです。
期待はしないで下さい。(笑)

>まっちゃんさん、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

>SAWAさん、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
術後の経過はいかがですか?のんびりと行きましょう。

>adagioさん、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
お陰様でチュウヒをアップさせていただきました。
初物で嬉しいです。

>袋田の住職さん、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
渡良瀬遊水池は他の方のブログでも拝見しています。そのようですね。今回は、移動なのか全く分かりません。なにせ初めてですので。^^;

>orange-becoさん、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
富士はこちらでは見れないので、鷹を是非ともですね。

>nachicさん、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
偶然ですよ。元日に鷹をアップできて良かったです。
こちらこそ、料理を楽しみにしています。

by doudesyo (2011-01-02 08:42) 

ごーどん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by ごーどん (2011-01-04 06:33) 

doudesyo

ごーどんさん、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。^^;
by doudesyo (2011-01-04 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。