SSブログ

居着いてるのかな?コクチョウ [コクチョウ]

PC272949.jpg
以前に紹介したコクチョウです。(http://doudesyo.blog.so-net.ne.jp/2010-12-20

その後またいって見たのですが、やはり居るんですよ。しかもちょうフレンドリー。iPhoneで撮影しても逃げるどころか近づいてくれて近距離1mぐらいでした。

そのため、わざと離れてデジボーグで撮影しないとだめだったです。(笑)

そんなコクチョウですが、出来る限り撮影したものをご覧下さい。


PC272922.jpg
どうしても全身が入りません。
難しいですね。

PC272941.jpg
かなりはなれ撮影。
オナガガモたちに囲まれてますが、その存在感がありますね。

PC272930.jpg
全体がはいらないので、部分だけを撮影。(笑)
コクチョウは、カラスと違ってそれほど反射した色あいがあるわけではないですね。

いつもの手ぶれの映像ですが、見てやって下さい。




・・・ ほっと 野鳥 展覧会情報 ・・・
今日1/4(火)はお休みです。明日から始ります。
宜しくお願いします。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。


nice!(22)  コメント(3) 

nice! 22

コメント 3

まるまる

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。^^
そばで見ているような迫力です。^^
幸多き一年になりますように。。。
by まるまる (2011-01-04 13:56) 

まっちゃん

お尻の方なんだか、風切の先なんだか、面白い形の羽ですね、
by まっちゃん (2011-01-04 14:35) 

doudesyo

>まるまるさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
迫力が伝わりましたか?
このコクチョウ、本当に人懐っこいですよ。大丈夫かなあとしんぱいになります。^^;

>まっちゃんさん、今晩は。niceありがとうございます。
くるくる丸くなってますよね。これ、私も気になっています。
ハクチョウはそんな事ないので、どういう仕組みなのか知りたいなあと思うのですが、調べようがありません。^^;
by doudesyo (2011-01-05 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。