SSブログ

裏山にもやっとやってきたよ、キクイタダキ [キクイタダキ]

P1235531.jpg
今季初、そして、裏山でも今季初のキクイタダキです。

残念ながら証拠写真しかありません。でも、嬉しかったですよ。
しばらくずうっと松の木の上の方を、ヤマガラやシジュウカラ、エナガやメジロなどのカラ類の集団が居る所をじっと見つめ、首が痛くなってもがまんして目を凝らしていたら、2羽ほどかなあ、キクイタダキを発見したんです。

通常ならそんなことしなくても見つかるものですが、ま、しかたありません。

ということで、今季初であることと裏山であることで、非常に嬉しいキクイタダキとの再会でした。

P1235540.jpg
よく見ていただくと、なんとなくキクイタダキが分かってきます。(笑)

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。