SSブログ

たった一羽しか見かけなかったけど、トウネン [トウネン]

P2196091.jpg
シロチドリと一緒にいたトウネンです。

トウネンは、2年前に一度撮影しただけです。その時のトウネンはやや夏羽気味だったので分かりやすかったのですが、今回は、たぶん冬羽です。ですのでミユビシギと違いが分かり辛くて、判断し難いです。

上の写真をよく見てください。


足が、足が、足が一本?
そう、この時変だなと思っていたのですが、それは足が一本しかないということ。
どうしたんだろう。

P2196094.jpg
やっぱり一本しかないですよね。
何かあったのかな?

そんなことを思いながら撮影していたら、やっとすこし近くに来てくれたんです。

P2196106.jpg
あれれ、なんだやっぱり二本足がありましたね。
心配したぞ。

P2196114.jpg
なにかくわえていますけど、なんだか分かりません。

と、トウネンでした。たぶん。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。


nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

ミモザ

足が2本あって良かったです。
「ほっと 野鳥」だけにホッとしました。
意味が違いますね(笑)
by ミモザ (2011-03-01 09:51) 

doudesyo

ミモザさん、こんにちは。niceありがとうございます。
そうなんですよ、二本あってホッとしました。
うう、先を越されました、ほっと野鳥だけにくやしぃ〜。(笑)
by doudesyo (2011-03-05 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。