SSブログ

今季初だけど、なんと3年ぶりのササゴイ [ササゴイ]

P6113747.jpg
今季初のササゴイです。

いや、なんとびっくり3年ぶりのササゴイですよ。驚きですね。
前回は2008.05.23に記事にしていましたよ。

ササゴイも夏鳥だと言われないとイマイチ分からない野鳥です。ゴイサギと対して変わらない大きさ、模様もさほど変わらない。違うのは、翼の羽根が縁取りされていること、目がゴイサギは赤いけど、ササゴイは黄色いこと、そんなところが違うぐらい。

不思議ですねぇ。




P6113745.jpg
狩に夢中になって私が正面にいることに気づか無いのか、度胸があるのか、全く分かりませんね。

P6113827.jpg
ササゴイが低い姿勢になったので、狩がクライマックス担った瞬間ということですかね。
しかし、この写真はよく見ると、左側にはなんとイソシギがいましたよ。ツーショットといいたいのですが、偶然イソシギを撮影していたらゴイサギも写っていたのかという感じです。(笑)。


現状報告は不定期更新です。
脱原発ポスター作ったものは左側に強引に飾ってあります。
クリックすると大きく見れますよ。

ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。