SSブログ

パクッとな、チュウサギ [チュウサギ]

P6113930.jpg

今季初なんですが、チュウサギもやってきていました。
早速田んぼにて採餌していましたね。

今回はカエルさんが餌食となりました。ご冥福を祈りばかりです。

さて、そのチュウサギの採餌シーンをご覧いただきます。


P6113934.jpg
パクッとな。
P6113936.jpg
喉元を通過中。
P6113937.jpg
首を通過中。

P6113913.jpg
ということでした。
最初、コサギかと思ったのですが、足が黄色くないこと。目とくちばしの間が黄色いことなどから、チュウサギと判断しています。ダイサギではないと思います。

だんだん仕事が忙しく、土曜も日曜も休日が全くないのです。
個人的に仕事を持ち帰ってとかではなく、休日出勤なんですよ。まったく。



現状報告は不定期更新です。
脱原発ポスター作ったものは左側に強引に飾ってあります。
クリックすると大きく見れますよ。

ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。

nice!(18)  コメント(1) 

nice! 18

コメント 1

asahama

わわわっすごい瞬間ですね!
田植えをしたばかりの田んぼでしょうか?
by asahama (2011-06-19 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。