SSブログ

チュウサギの避難所 [チュウサギ]

_MG_3230.jpg
台風が来ていた時に撮影していました。
近所ではなく、若干遠いのですが、まあ通らないことは無い川沿いです。

ここを通りかかった時にいつもサギ類がいることは知っていたので、台風が来たからどうかなあと眺めましたよ。



すると、倒木に寄り集まって避難していました。

チュウサギかどうか難しいのもいますが、概ねチュウサギのようです。コサギも混ざっているかも知れませんが、ほとんどがチュウサギと思います。それが、こんな枝に沢山集まっているのはそれほど見た事がありません。でも、この場所の鷺たちは結構多いので、ま、避難先が同じであれば集まってきますね。

_MG_3213.jpg
全体的にはこんな感じで、もう一ヶ所と2ヶ所であつまっていました。この時には、雨風がそこそこあって、撮影するのもどうしようかなあと躊躇したぐらいですけどね。

_MG_3217.jpg
台風で避難しているチュウサギたちでした。


現状報告は不定期更新です。
脱原発ポスター作ったものは左側に強引に飾ってあります。
クリックすると大きく見れますよ。

ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

レイリー

スゴイ!
こんなに集まることがあるんですね~

by レイリー (2011-07-27 12:50) 

doudesyo

レイリーさん、今晩は。
チュウサギとかアマサギは結構集まるような気がします。
ただし、これほどになると、場所が特定されてきますよね。^^;
by doudesyo (2011-07-27 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。