SSブログ

変わらぬ光景が辛いかな、カモメたち [カモメ類]

P8289174.jpg
いわきでは地形が変わったり、家がなくなったり、道が壊れたりといろいろ悲惨な状況を確認してきました。

その砂浜で、以前からおじゃましている場所には、変わらぬカモメやウミネコたちがたむろっていました。

こんなに人間は大変な状況になっていても、自然にいる彼らは全く変わらないんですよね。この、変わらぬ光景と変わり果てた人の居住空間のギャップに、なんとなく切なくなりましたよ。カモメのように飛んでいけたらなあと、ふと思ったりするのです。


ま、そんな感じでカメラを覗いていたので、何を撮影していたのか全くわけわからないですが、御覧ください。

P8289025.jpg
水浴びと水飲み中。

P8289041.jpg
まあ、どこにでもある風景か。

P8289179.jpg
のびのびっとな。

まあ、こんな感じでしたよ。

ホント変わらぬ光景ですな。カモメやウミネコのような鳥たちが居なくなったらそれこそ大変ですね。
変わらぬことは、やはりいいことなんですよね。


現状報告は不定期更新です。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。 
 

nice!(18)  コメント(3) 

nice! 18

コメント 3

まっちゃん

津波の映像の時にカモメがたくさん眼に入りました。
鳥だけが逃げられたんだな〜っていう感じでしたね。
by まっちゃん (2011-08-30 12:51) 

レイリー

変わらず生きている彼らに影響が無い事を祈りたいです。
自分も飛んでいけたら気楽だなと考えることが多くあります。
by レイリー (2011-08-30 13:17) 

フイッシャーマン

いわきの海岸に行かれてウミネコかもめを撮影、わたしは、巨大地震以来、海岸には、近寄れません。跡形も無く流れていました。残念です。いつも楽しく見ています。
by フイッシャーマン (2011-08-30 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。