SSブログ

砂浜ではトウネンが出迎えてくれる幸せ [トウネン]

 

P8289077.jpg
いわきでの写真です。

トウネンがいました。たった二羽ですが、いたんですよ。嬉しいですね。
今の時期は、夏鳥たちが移動していなくなり、冬鳥たちがまだ来ない、ちょうど端境期なんです。そのため、鳥影が少ない時期なのです。そこにトウネンがいたのですから嬉しいんですよ。いわきのこのお世話になっているフィールドにトウネンがいてくれて、ほんと感謝ですね。大震災で野鳥たちの渡りのルートが変わったとか、地形が変わったために野鳥たちの生活の場所が変わったとかそういったことが懸念されていたわけですから、トウネンがいてくれたことは尚更うれしいわけです。


 


 P8289097.jpg
二羽仲良くずーっといましたよ。

P8289100.jpg
ちょっと近づいてみた。

P8289106.jpg
更に近づいてみた。やはり逃げていきます。逃げ足は早いですね。ただ、付かず離れずといった感じでしたね。


P8289120.jpg
なんとなく哀愁ただよう背中。


P8289126.jpg
ということでトウネンでした。たぶん。


現状報告は不定期更新です。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。 

nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

sarry

2枚目アートですね~ 素敵な一枚です!
by sarry (2011-09-01 09:11) 

doudesyo

sarryさん、こんにちは。
ありがとうございます。
浜辺というのは絵になりやすいですよ。それだけ魅力的な場所ということでしょうか。私はこんな感じのが好きなんです。^^;
by doudesyo (2011-09-03 13:46) 

アヨアン・イゴカー

美しい写真ですね。
by アヨアン・イゴカー (2011-09-06 09:22) 

doudesyo

アヨアン・イゴカーさん、今晩は。
ありがとうございます。
海はいいですね。でも綺麗な浜だったのですが、ゴミを含め打ち上げられた状態で手付かずなところがまだまだあるんですよ。
by doudesyo (2011-09-06 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。