SSブログ

動画も撮ったけどいつもの手ぶれだよ、カンムリカイツブリ [カンムリカイツブリ]

 

今回はめったに出会えないので、動画も撮りました。いや、以前にカンムリカイツブリを撮影したときも動画をアップしたのですが、その時よりは今回は綺麗に撮れています。と、言い訳をしてみますがやはり1792mm相当を半手持ちでは難しいですよね。すみません、そのうち映像も綺麗に撮れるように工夫をしていきたいです。

 

 

PB031123.jpg
ちょっとぼけちゃったけど、正面顔です。正面顔は特に面白いですねぇ。何でしょうか、仮面ライダーの悪役で出てきたような???

PB031111.jpg
羽繕いをしていましたよ。そのついでにマガモと一緒のところをパチリ。でも、マガモが結構コチラ側にいるので大きくなってしまいました。

珍しい野鳥と出会えると、今シーズンはなにか良いことが続きそうって思ってしまいます。単純ですね。(笑)
nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

sarry

この子の情報が入ったので、地元で昨日張ってたんですが
撃沈でした^^;
by sarry (2011-11-05 15:10) 

袋田の住職

カルガモぐらいだった水辺もにぎやかになりますね!
by 袋田の住職 (2011-11-05 18:03) 

アヨアン・イゴカー

猫の耳のようで、面白い頭の羽ですね。
by アヨアン・イゴカー (2011-11-05 20:45) 

doudesyo

>sarryさん、おはようございます。
それは残念でした。この野鳥は時折ネットでも見るので全国に渡来するんでしょうね。また今度がありますよ。^^;

>袋田の住職さん、おはようございます。
そうそう、そうなんです。賑わって来ました。先日確認に行ったら、白鳥も沢山来ていましたし、キンクロ、ホシハジロ、オナガガモ、スズガモ、ヒドリガモなどがいました。嬉しいですね。

>アヨアン・イゴカーさん、おはようございます。
この冠羽は面白くて吹き出しそうなスタイルなのですが、どこか鋭さもあって、なかなかなデザインだなと思っています。^^;
by doudesyo (2011-11-06 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。