SSブログ

できればもう一度お会いしたいですね、カナダヅル [カナダヅル]

PB051401.jpg
昨日の続きです。

カナダヅルの幼鳥が来てくれたのでとても嬉しいです。今回はいつものパターンではありますが、手ぶれ動画の紹介と、カナダヅルの幼鳥の特徴をご紹介ですよ。

PB051480.jpg
トリミングしてそれぞれ紹介しますね。これは鼻の穴が向こうまで開いてるのがわかるのでアップしました。

PB051607.jpg
頭部。目も凛々しい。ちょっと画像が悪くてすみません。

PB051481.jpg
足です。よく見ると爪も真っ黒。比較的短いですね。

PB051621.jpg
これも画像が悪くてすみません。嘴から頭頂部です。

PB051469.jpg
縦画像ですが、これは頭から胴体にかけての茶色い羽の流れが分かるかなと。

PB051643.jpg
これは後ろから胴体。羽の大きさが後ろの方になればなるほど大きくなるんですね。遠近の違いで大きく見えるというわけではないです。

PB051320.jpg
画像が悪いですが、後ろ姿。ツルですねぇ。

そして、動画です。いつもの手ぶれ酷いです。ごめんなさい。

追記:どうやら福島県でのカナダヅルの飛来記録が無く初めての確認の様です。嬉しいなあ。


nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

sawa

おめでとうございます やりましたね~
これは やはり記録物でしょうね
なんの幼鳥なのか 生まれてどれくらいなのか 調べてもらってください
わかりましたら また 教えてくださいね(^^)v
by sawa (2011-11-07 22:01) 

doudesyo

sawaさん、今晩は。
ありがとうございます。
実際それほどの珍しいのかなあと実感がありません。しかも調べて貰える場所を知っていないのでどうなることやらです。その後、タカさんとか、竹さんにも教えていただきながらやっています。何か分かりましたらご報告します。^^;
by doudesyo (2011-11-07 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。