SSブログ

凄かったんだよ、カワセミ [カワセミ]

PB222249.jpg
見てください、これこの間の台風がやってきた時に、仕事場近くの川もだいぶ増水し信じられないほどの量が流れたようです。この柵は結構新しいのですが、あっという間にグニャリとされたのが分かります。左側が上流です。
柵がこんなになるほどの水量が流れた仕事場近くの川ですが、野鳥たちにとってはそれほどの影響はないようです。

写真をよく見てください。カワセミがちょこんと中央に座っていますよ。 


分かりませんか?これはちょっと前に撮影したものなんですが、いつもの100-400mmレンズを修理に出していた時だったので、150mmレンズで撮影です。

じゃあ、目一杯トリミングですよ。
PB222250.jpg
今度はどうかな。

こんな感じで魚を狙っていたようですね。

この後直ぐに飛んでしまいましたが。


最近仕事場近くの野鳥ばかりを紹介しています。なぜなら、自宅付近での探鳥ができなかったり、もう一方のブログほっと野鳥不定期更新にも書きましたが、うっかりトラブルなどをやってしまったりで撮影が全くできていないからです。大変申し訳ないです。まだまだ続きますがお付き合いのほどよろしくお願いします。


ほっと野鳥不定期更新」はこちらです。ぜひご覧ください。 
nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

asahama

水の力は凄まじいのですね・・・。
曲がった柵とカワセミという絵は何だか面白くもあるのですが。

by asahama (2011-11-29 00:19) 

doudesyo

asahamaさん、今晩は。
凄いでしょ。ほんとこんな金属でも簡単にグニャリとするわけですから、お家が流れて行ったり壊されたりというのもうなずけます。
自然の力は確かに強大ですが、カワセミにとってはどうなんでしょうか。カワセミもびっくりでしょうけどね。^^;
by doudesyo (2011-11-29 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。