SSブログ

今季初のヨシガモは雨の中 [ヨシガモ]

 

PC032675.jpg
今季初となるヨシガモ撮影が出来ました。ところが、かなりの雨。
一時は雨で風景そのものも見えづらいぐらいの凄さ。そんな中でも撮影できたのでご紹介です。

デジボーグ101EDに1.4テレコンを2つ付けて撮影です。ですのでE-PL1sで2508mm相当を半手持ち撮影。しかも暗かったのでいやあ辛い辛い。見れるように写真加工をさせて頂きましたよ。 上掲写真はちょっと遠かったのですが、アオサギとヨシガモです。雨がかなり強いのが分かりますか?
PC032682.jpg

 


多分スズガモのメスとヨシガモ。いやあ、暗い暗い。

PC032702.jpg
とりあえず正面顔。中央に何故か白い斑点があります。なんでかな?お洒落ポイントか。

PC032701.jpg
逃げていくところ。これが一番綺麗に撮れた。(笑)

PC032713.jpg
一番近づいたところ。ヨシガモだけによしに邪魔されてかぶっちゃいましたね。

 

 


nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。