SSブログ

冬はやっぱりパンダに会いたい、ミコアイサ [ミコアイサ]

P1090395.jpg
冬鳥で自宅付近にいる野鳥はそこそこいるのですが、その中で特にお会いしたいのがミコアイサなんですよ。

ミコアイサのオスのパンダのようなDesignはとてもおしゃれですよね。ミコアイサに出会えただけでもラッキーと思ってしまうほど魅力的です。正面顔は覆面レスラーのようだし、なんとも面白い冬鳥ですね。

 

P1090371.jpg
横から見ると頭のフサフサ感が羨ましい。^^;

P1090386.jpg
オスも集まっていましたね。

_MG_6198.jpg
これが全体像。
この写真は400mm+EOS40Dで撮影です。遠かったな。

 

いやあ、昨日は雪が積もって道路が凍って滑って転んで痛かったなあ。今も痛いけど。


ほっと野鳥不定期更新」はこちらです。ぜひご覧ください。  
nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

ミモザ

おはようございます♪沢山いるんですね。
ミコアイサを初めてみた時はあまりの顔に
笑いました。目立ちますしね。
でも何ともいえず可愛らしいんですよね(^^)
お尻、お大事に!
by ミモザ (2012-01-13 07:21) 

レイリー

ミコアイサ、面白いですね~
1度見てみたいのですが中々近所では見られない希少な鳥さんです!
正面からは何かマスクを被っているような感じでオモシロイです (^^
by レイリー (2012-01-13 12:44) 

ど★れどれ

こんばんは
ミコアイサいぃなぁ~~ 今シーズンまだ出会ってません。

凍てつく道路は要注意ですよね! お大事に!
(私は転びませんでしたが 樹上から落ちてきた雪で 髪の毛ビッショリでした。)
by ど★れどれ (2012-01-13 17:26) 

doudesyo

>ミモザさん、今晩は。
もう、このパンダ顔を一度見たら忘れられません。魅力的な顔ですよね。いやあ自然にできているとは思えない模様です。
お尻も痛かったのですが、肘が一番痛かったんですよ。もう治って来ました、ご心配おかけします。^^;

>レイリーさん、今晩は。
ミコアイサが皇居のお堀で結構こちらとちがい人馴れしているという話題のブログを見たことが過去にあります、多分。場所が少し違うかもしれませんが、結構都内のどこかだったように思いますから、もしかすると目の前にいるかも知れませんよ。^^;

>ど★れどれさん、今晩は。
お陰様でミコアイサはいなくはないです。通常よりは若干少ないと思いますが、いないよりはましですよね。
はい、今後は更に注意していこうと思います。樹上からの雪も結構びっくりですね。^^;
by doudesyo (2012-01-13 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。