SSブログ

今シーズンもいてくれてるヨシガモ [ヨシガモ]

P2111963.jpg
ここは仕事場付近の川。ただし通勤で歩いている川とは違います。近いですけどね。

2/11撮影という、なんと先月のデータです。すみません、撮影しに行けてないので過去の写真です。

さて、このヨシガモたち、今シーズンも若干遅れましたがしっかりとやってきてくれました。例年通りの数がいます。
今シーズンは冬鳥が少ないとため息付いていましたが、少しずつ入っているようです。

 

P2111988.jpg
夕刻に撮影なので暗いのはご勘弁を。

P2111989.jpg
もうすこし明るいと綺麗な色が出るんですが。ヨシガモのグレーの色合いはとても綺麗なので是非とも明るい時に撮影をしておきたいです。

P2111990.jpg
ま、そうはいってもなかなか撮影できないのですが。
昨日は子供の卒業式でした。
晴れやかなとても良い卒業式でしたよ。天気も良くてよかったなあ。
大学受験で結果がこれから出ますが、とりあえず祝福を。
 

 

 


ほっと野鳥不定期更新」はこちらです。ぜひご覧ください。

 


nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。