SSブログ

今シーズン初だったんだ、オシドリ [オシドリ]

PB132023.jpg
このオシドリは仕事場付近の川です。
しかも、昨年の11月13日に撮影しておいたものです。なぜ今頃?ですよね。
なぜなら、この写真のレベルぐらいしか撮影できておらず、今シーズン初とはいえ、そのうちなんとかオシドリも大きく綺麗に撮影してから紹介しようと思っていたため、いつまで経っても撮影できないでいたので今頃蔵出しとなったわけです。もういなくなりますよね、残念だなあ。と思っていたら、なんと、

P3205192.jpg
これ、めちゃくちゃ笹の葉が被ってオシドリであることが分かる程度しか撮れていないのですが、実はここは近所のヤマセミがいる川なんですよ。しかも3月20日すなわち父の七回忌に行く途中でであったんですね。ここでは初めて確認しました。ただ、撮影するようなポイントではありませんのでもしまたいたとしても撮影はしません。上の写真のように枝葉被りがひどい場所なので。^^;

ということで、今シーズンのほんと始め頃にすでにオシドリを撮影していたという最初の写真と、今頃もう移動し始めている頃に近所で出会えたという二枚目の写真をご紹介させて頂きました。まったく、ツイテイないです。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/ 
nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。