SSブログ

ほんとに久しぶりなんだ、オオジュリン [オオジュリン]

P3295825.jpg
まったく予想していなかったオオジュリン。
ここは仕事場付近の川。いつもの放射線量が高い土手ポイントからです。そう、オオジュリンがいるとは全く思っていなかったのでホオジロかカシラダカと思ってみていました。ところが、分かる人はわかると思うのですが、若干スマートなんですよね。なんか変だぞと何度かカメラで確認をしてみたところ、オオジュリンだと分かりましたよ。
いやあ、驚きです。こんなところで出会えるとは思っていなかったので。

P3295844.jpg
かなりトリミングしました。なぜなら、400mmと1.4ExtenderとE-PL1sで1132mm相当で撮影だったからです。
若干遠い所ではありましたが、なんとかこうやって確認は出来る程度でトリミングできました。どうでしょうか、オオジュリンですよね。

P3295852.jpg

ついでに正面顔もゲットしました。

冬羽のオオジュリンですが、こうやって撮影出来るだけでもありがたい。オオジュリンはポピュラーなほうだとおは思いますが、私はあまり縁がありません。ですので、以前に撮影したのはなんと2年も前のこと。
http://doudesyo.blog.so-net.ne.jp/2010-02-12
うーん、2年も前だったとは自分でもびっくりです。

今日はエイプリルフール。だからといってこの記事内容が嘘だということではありませんよ。
もう4月。春はまだかな。なんか寒い日が長くて春の気配が本格的なって来ません。野鳥たちも若干北回帰遅れているように感じます。 


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(26)  コメント(3) 

nice! 26

コメント 3

くまら

オオジュリン見た事無いっす。。。
by くまら (2012-04-01 01:08) 

レイリー

オオジュリンは自分もちゃんと確認していません。
この子やウグイスとかもカモフラされちゃうと自分には中々発見できません (^^;
by レイリー (2012-04-01 22:56) 

doudesyo

>くまらさん、おはようございます。
私もなかなか見つけられないんですが、地元のバーダーさんは見つけているので不思議なんですよ。^^;

>レイリーさん、おはようございます。
カモフラージュはうまいですよね。さすがと思います。^^;
by doudesyo (2012-04-02 06:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。