SSブログ

もしかするとクロジのメスは初めてかも [クロジ]

 

P3205179.jpg
若干暗いところにいるので画像調整をしています。

クロジのメスはなかなか分かりにくいですね。パッと見にはアオジかなと思いますし。でも今回はアオジとは違うと直感で判断し撮影をしました。ただ、あまりにも暗がりの中なので綺麗には撮れないなあと撮影していても感じていました。その直感通りの暗がりでイマイチ画像となってしまいした。ふー。

 


P3205183.jpg
まあ、このようにクロジのメスだと分かって撮影するのも珍しい、いや、初めてかも。

P3205187.jpg
正面顔はイマイチだったけど、なかなかクロジのメスは撮影出来なかったので、これはこれで嬉しいものです。

P3255642.jpg
こちらはクロジのオス。逆光が強すぎでまったく色合いがダメになりました。
P3255654.jpg
まあ、仕方ありません。基本的にはクロジは暗いところにいますからね。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/  
nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

まっちゃん

そういえば今シーズンはクロジを見なかったです。
アオジもろくに見て無いし。
by まっちゃん (2012-04-03 12:51) 

Mitch

クロジって、まだ見たことがないです。
ぜひ見たいと思います。
by Mitch (2012-04-03 18:08) 

sarry

クロジの♀は微妙な時ありますよね~^^;
何度かやられてます(笑
by sarry (2012-04-05 10:57) 

doudesyo

>まっちゃんさん、今晩は。
そうそう、アオジですが地の色が青い感じですよね。クロジはやはり少ないのでしょうか?こちらでもなかなかみることもできないでいます。^^;

>Mitchさん、今晩は。
クロジは黒いですよ、是非ともお会いして下さい。^^;

>sarry
あ、やられていましたか。それは大変です。なんとかゲットしたいですね。^^;
by doudesyo (2012-04-05 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。