SSブログ

リベンジは出来たけどいまいち、オオルリ [オオルリ]

P5068999.jpg
以前にオオルリの声だけを紹介していました。
でも、これでは大変申し訳ないと思っていたので、今回無事にリベンジできたことは嬉しいことです。

ですが、遠いところばかりで、なかなか撮影できないでいます。ですが、トリミングしていますけど、これぐらい撮影できていれば少しはマシですよね?!

P5068962.jpg
元気に大きな口を広げて大きな声を出しているところです。これは動画もありますので、ぜひご覧ください。
ただし、完全手持ちだったのでソフト手ぶれ補正をしましたから、豆腐がふにゃふにゃ揺れるようになります。あしからず。

P5069006.jpg
できればもう少し手前に来てくれると嬉しいですね。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

袋田の住職

葉が緑に変わると撮影が難しくなりますね。
ピント合わせも大変ですし・・・
オオルリやキビタキの声は聞こえるのですが・・・
なかなか見つけることができません・・・
by 袋田の住職 (2012-05-11 09:26) 

mamii

鳥撮りはホント難しいですね。
by mamii (2012-05-11 14:13) 

okuryu

こんばんは。
オオルリは、高いところに行きたがるようで、撮影するのが難しいですね。どうしても枝被りとか遠すぎるとかで、私も満足に撮れていません。近いところで、ぜひ撮りたいものです。
by okuryu (2012-05-11 21:23) 

doudesyo

>袋田の住職さん、今晩は。
葉がどんどん成長していますね。今がぎりぎり見やすい時期ですが、これからが夏鳥本番。葉に隠れますがなんとか撮影したいものです。^^;

>mamiiさん、今晩は。
はい、そう思います。^^;

>okuryuさん、今晩は。
遠くでも撮影できるようにと超望遠デジボーグにしているわけですが、やはりなかなか難しいです。^^;
by doudesyo (2012-05-12 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。