SSブログ

焼酎一杯グィだね、センダイムシクイ [センダイムシクイ]

P5139278.jpg
センダイムシクイが囀っているのを久しぶりに聞きました。

昨年は大震災と放射能汚染のため、この時期てんてこ舞いだったわけで、センダイムシクイがいつの間にか居なくなっていたんですよね。それで今年はリベンジとは違いますがぜひともお会いしたいと思っていたんですよ。

「焼酎1杯グイ」「鶴千代君(つるちよぎみ)」と聞きなすと言われていますが、実際聞くとなるほどとは言い難いです。ちょっと違うかなあと。最後のグイとかはまあそんな感じですが。(笑)

唯一の正面顔近くの写真を最初にアップです。

P5139357.jpg
センダイムシクイはそれほど逃げないけど、ちょこちょこと動き回るので撮影しにくいですね。

P5139369.jpg
真下からみることが多いわけですが、こんな感じです。

まあ、前回見たのが2年前の2010年5月ですので、ほんと久しぶりなんですよね。
出会えてよかった良かった。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/ 
nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。