SSブログ

センダイムシクイもいたねぇ [センダイムシクイ]

P6282313.jpg
これまた久しぶりのセンダイムシクイだと思います。頭央線を確認することができませんが、鳴き声で分かったのでほぼ間違い無いと思います。
P6282321.jpg
なんか幻想的な感じになってしまいましたが、センダイムシクイは元気そうでした。この角度は申し訳ないかな。(笑)

P6282324.jpg
センダイムシクイも今は子育て中だろうと思うのですが、子供は見られなかったなあ。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/ 
nice!(14)  コメント(3) 

nice! 14

コメント 3

sarry

今年のMFでは声だけで撮影に至らず・・・
次の休みに行ったら 抜けた後でした^^;
by sarry (2012-07-15 10:31) 

Mitch

地元での探鳥会の時に、声だけは聞くことができましたが、姿を見ることはできませんでした。^^;
by Mitch (2012-07-15 17:17) 

doudesyo

>sarryさん、今晩は。
おお、それは残念ですね。多分次は見れると思います。^^;

>Mitchさん、今晩は。
声を聞くと、いろいろな聞きなし方ができますよね。それが自分だけの聞きなし言葉が見つかると嬉しかったりします。^^;
by doudesyo (2012-07-15 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。