SSブログ

オオタカ若が迎えてくれた [オオタカ]

P7223699.jpg
ピィーっと大きな声で二羽のオオタカ若が飛び交っていたんです。ここはオオタカの巣がある定点観測をしていた所。おそらくですが、巣立ちしたオオタカの若が飛んでいたんですね。いやあ、久しぶりに見に来たのでオオタカの若には出会えないと思っていたから嬉しいです。ぱっと見にサシバかなと思ったのですが、鳴き声が違うんですよ。サシバはピックイィ〜ンって感じの鳴き方なんですよね。

P7223702.jpg
撮影に関してはめちゃくちゃでした。デジボーグ101EDにE-PL1sで撮影ですが、何故かこの時はピント合わせがうまくいきませんでした。ま、マニュアルですので仕方ないとも言えなくは無いですが。(言い訳です。^^;)

これで無事に巣立ちもしていたことを記録できましたよ。
来年はどうでしょうか。今年で私が巣を見つけてから3年目もうまく行ったということになります。来年4年目。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/ 
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。