SSブログ

もしかして営巣もしているかも?ヨシゴイ [ヨシゴイ]

P7293868.jpg
また近所の調整池でヨシゴイを見つけました。
これ、もしかして、バンのファミリーもいますがヨシゴイも営巣しているのかもしれません。いままではヨシゴイすらいなかったのですが、今年は突然目の前にいるんですよね。こんなこと来年も是非お願いしたいです。
ということで、もしかしたら営巣もしていて欲しいぞと願いのヨシゴイ記事です。
早速ですが、正面顔。今回はほんと真正面顔です。嬉しいな。

P7293906.jpg
これがノートリミング。
これはオスですかね。いや実はオスとメスの違いがわからないんです。翼の風切羽が濃いのがオスらしいのですが。

P7293913.jpg
まあ、こんなに綺麗に撮影できるほど近いところにいてくれることもおそらく無いでしょうから、目一杯トリミングしてみました。

明日から旅行に出ます。ファミリーで行って来ますよ。この間もお伺いしましたが、北海道へ初めての札幌旅行となります。明日からの記事はその北海道からiPhoneで投稿するので短い記事となります。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(20)  コメント(5) 

nice! 20

コメント 5

Mitch

「明日」とは今日のことかな。もう札幌入りしておいでなんですよネ!?
ゆっくりと楽しんでください。^^
by Mitch (2012-08-07 19:27) 

doudesyo

Mitchさん、今晩は。
す、す、すみません。どうも説明が下手くそで誤解をさせてしまいました。北海道に着く予定は明日になります。現在はまだ自宅です。^^;
by doudesyo (2012-08-07 19:46) 

okuryu

こんばんは。
すごいですね、すぐ近くでヨシゴイが撮影できて羨ましいです。
さて、いよいよ北海道ですか。ごゆっくり楽しんできてください。私も、愛媛まで行ってきましたよ。
by okuryu (2012-08-07 21:19) 

美美

完全にアイコンタクトですね。
とってもナイスな瞬間です。
ご旅行とのこと、お気をつけて楽しんできてください(^^)/
by 美美 (2012-08-07 21:37) 

doudesyo

>okuryuさん、今晩は。
ヨシゴイは今回初めてなのでちょっと嬉しいです。北海道もいいものですね。^^;

>美美さん、今晩は。
お心遣い有難うございます!
夜行列車は初めてなのでのんびりしてきたいと思います!^^;
by doudesyo (2012-08-08 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。