SSブログ

ヨシゴイの幼鳥も最後かな [ヨシゴイ]

P8054194.jpg
以前に撮影しておいたものです。
この撮影後にもう少し大人になってからのヨシゴイも撮影して紹介しようと考えていました。しかし、その後の大きくなったヨシゴイも撮影しようと待っていたのですが、近所のこの調整池にはこの後全く見かけることもなくなり、あれだけ囀っていたのにその声も聞こえなくなってしまいました。
仕方ありませんので、遅くなりましたが今季たぶん最後のヨシゴイのご紹介です。
P8054202.jpg
ヨシゴイの幼鳥とバン。ヨシゴイって結構大きいんですよね。首のばすと更にでかい。

P8054216.jpg
かなりトリミング。
ピントがあっていませんでしたが、カイカイをしてくれたのでパチリ。やはり足は大きいですねぇ。

ヨシゴイの幼鳥たちも無事に育って南へ戻ってくれるといいなあ。だって、来年もここで営巣するかもしれないでしょ。^^;


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

okuryu

おはようございます。
ヨシゴイ、行っちゃいましたか。小さい頃から観察していると、行ってしまうのはちょっと淋しいですね。来年も姿を見せてくれることを期待しましょう。
by okuryu (2012-08-21 06:28) 

doudesyo

okuryuさん、今晩は。
はい、来年も是非来て欲しいです。自分の近所では今年はじめてのヨシゴイでしたので、来年もきてくれるとうれしいです。^^;
by doudesyo (2012-08-22 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。