SSブログ

フレンドリーなんですね、函館のカモメ [カモメ類]

P8094791.jpg
函館のカモメです。いやあほんと鳥撮りもできないでいますが通勤途中のいつもの川でも野鳥たちがいないんです。いえカラスとかスズメとか、ムクドリやツバメはいますよ。でも撮影するとなるとなかなか対象とはなりにくいですからねぇ。ということで、函館に行った時のカモメです。フレンドリーで400mmとE-PL1sで800mm相当でこんなに撮れるぐらい近づいても逃げなかったんですからね。(若干トリミングしてあります)
P8094798.jpg
街の中何処にでもいるようなカモメたちでした。
さてこのカモメどこにいるでしょうか?
答えは、
P8094799.jpg
そう、横断歩道だったんですね。ちゃんと横断歩道のすぐそばを歩いていましたよ。え?偶然だって?
そりゃあそうかも知れませんよ。(笑)

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/ 
nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

美美

うわ~~
近いですね(@@!
しかも横断歩道ですか、
人間もルールを守らなくちゃね^^
by 美美 (2012-08-23 15:17) 

doudesyo

美美さん、おはようございます。
人間のルール無視は何とかならないかと思います!^^;
by doudesyo (2012-08-24 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。