SSブログ

今シーズン初なんだけど、ツグミは控えめ [ツグミ]

PB230283.jpg
柿の木レストランにやってきたツグミです。今シーズン初撮影だったのですが、まあなかなか近づけないでいます。
超望遠撮影でこれですからねぇ。ほんと今度はもう少し近づきたいですね。
PB230250.jpg
柿の木レストランにて。ブログにアップした写真では分からないのですが、このツグミの嘴先端には柿が着いています。食いしん坊ですね。

PB241441.jpg
まあ、ほんと遠いところばかり。

PB241492.jpg
近くで撮影できたらまた紹介しますね。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

Mitch

「遠いところばかり」と嘆いておられますが、逆に、そんな遠いところの鳥をよく見つけられますね^^
by Mitch (2012-11-29 18:34) 

doudesyo

>Mitchさん、今晩は。
距離ですか?
うーん私の感覚で30m〜50mぐらいですね。もう少し遠い所もあったように思います。どうして分かるのかですが、私は年の割に視力がまだいい方らしく1.5〜1.2程あります。また、鳥影で何と無く分かることとある程度さえずりで特定出来るからだと思います。^^;
by doudesyo (2012-11-29 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。