SSブログ

ホシハジロも来ていたんだ、そして猫は・・・ [ホシハジロ]

PB250012.jpg
冬の使者のホシハジロも撮影していたのですが、紹介するのを忘れていました。
この写真は11月下旬のものです。申し訳ないです。
職場近くの川です。ホシハジロも冬鳥としてこの時期にはたくさんやってくるのですが、今年は少なめのような気がします。

PB250029.jpg
少なくてもいてくれると嬉しいものです。それにしても真っ赤な目をしたホシハジロは目立ちますね。

PC150379.jpg
なんて思って撮影をしていたら、下で真っ白い猫がこちらを伺っているではありませんか。早速撮影しましたよ。
どうですかこの迫力。ノートリミング。(笑)
だって、デジボーグ101EDとOM-Dとデジタルテレコンですから、2560mm相当で猫を撮影ですよ。笑っちゃいます。

PC150362.jpg
ま、馬鹿なことに付き合ってられないとばかりに歩いて行きましたとさ。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

 http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/


nice!(25)  コメント(7) 

nice! 25

コメント 7

johncomeback

大迫力の猫ですね(笑)
by johncomeback (2012-12-20 08:12) 

kingfisher

BORGをメインで野鳥を撮っています。
猫の眼差しは良いですね~野生を感じます!
これからもよろしくお願いします。
by kingfisher (2012-12-20 12:44) 

ミモザ

あ、doudesyo さんのサンタさんですね。
楽しいですね(*^^)v
大迫力の猫ちゃん、すごいです。
狙っても小鳥さんを捕獲するのは無理でしょうね。
by ミモザ (2012-12-20 17:48) 

Mitch

真っ白な猫ですね~。
アルビノなんでしょうかネ!?
プロフィール画像が・・・、いつの間にかサンタさんに!!
by Mitch (2012-12-20 18:14) 

doudesyo

>johncomebackさん、今晩は。
猫自体は小さいのですが、画像で切る取るサイズが顔だけになるので迫力が出ますね。^^;

>kingfisherさん、今晩は。
ボーグを使われているのですか!
私のへたっぴ〜がバレバレですね。こちらこそよろしくお願いします。^^;

>ミモザさん、今晩は。
え〜、こんなサンタアイコンに気ずいていただけるとは有り難いです。時節柄ちょっと遊んでみました。^^;

>Mitchさん、今晩は。
実はこの撮影後は以後に視線を感じたので振り返ると何と真っ黒猫が居たんです。撮影はしませんでしたが。サンタ風アイコンもたまにはいいかなと。^^;
by doudesyo (2012-12-20 18:28) 

yes_hama

おお、この鳥!!
地元で50~100羽くらいの集団が漁港の内湾で寝ているのを見ました。
最近そんなに見かけないので、渡りの途中だったのかもしれません。^^)
by yes_hama (2012-12-20 21:47) 

doudesyo

yes_hamaさん、今晩は。
そんなにいたんですか!赤い目が怖くなかったですか?^^;
by doudesyo (2012-12-21 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。