SSブログ

元旦はウソで始まる2013かな [ウソ]

P1011241.jpg
新年を迎え、神社へ初詣に行って来ました。
その行くときの事です。なぜかヒヨドリ軍団が車の前を先導するように飛び交いながら一緒に行動する時がありました。桜の木々が続く道を走っていたわけですが、ヒヨドリ軍団がいなくなる頃になんとなく小さい奴がいるなあと気になったわけです。じっと目を凝らして見ていたら、おお、これは今シーズンまったく見ることができていなかったウソではありませんか。しかも二羽。この出会いはちと嬉しかったですよ。
ということで、ウソを撮影しましたのでご覧ください。
個人的にはとても嬉しい事です。新年早々縁起がいいや!
P1011247.jpg
やや正面顔のオス。あ、すべての画像が暗かったので明るさ補正しています。すべてノートリミングです。

P1011276.jpg
オスとメスと二羽一緒でしたね。これは分かるかな?

P1011292.jpg
こちらだと分かりやすいですね。左がオス、右がメスとなります。

P1011299.jpg
ちょっと下から見上げた感じなので分かりにくいですが、メスです。

P1011353.jpg
そして一番大きく撮影できたウソのオスです。桜の芽をモグモグ食べていましたね。

まあ、それにしても思わぬところで出会えました。若干日陰で暗かったのが残念ですが、それでも撮影できたのが嬉しいです。

さて皆さん、今夜は初夢ですよ。一富士、二鷹、三茄子と夢見てください。
元旦参りの時にはオオタカにも出会ってはいました。飛んでいるところですけどね。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
 http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/ 
nice!(29)  コメント(13) 

nice! 29

コメント 13

Cody

思わぬところで出会えると嬉しいですよね。
by Cody (2013-01-02 09:10) 

sarry

新年早々ウソに会えたんですね!
家の中からではヒヨとシジュカラばかりです^^;
アカゲラは来ません 外はバンバン降ってるし・・・・
by sarry (2013-01-02 09:43) 

ピックアップ

単身で神奈川県にいますので、札幌に帰省中で自宅から
札幌の実家に行っていました。
コメント遅くなりました。
今年もよろしくお願いいたします。
by ピックアップ (2013-01-02 10:27) 

yama

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by yama (2013-01-02 11:04) 

hidamari

明けましておめでとうございます。
いや~2012年の総集編を拝見しましたが、スゴイ!!
サンコウチョウ、福島で見られるんですね~。
今年もたくさんの鳥、楽しみに訪問させていただきます。
今年もよろしくお願いします。
by hidamari (2013-01-02 11:31) 

袋田の住職

昨年末に袋田の滝でウソの群れに出会いました。
今年は多いようです。
by 袋田の住職 (2013-01-02 13:33) 

orange-beco

新年おめでとうございます。
喉元の朱色がポーっとキレイで縁起のよさそうな鳥ですね!
今年もよろしくお願いいたします。
by orange-beco (2013-01-02 15:09) 

風詩

ウソは赤いラインがきれいに撮れると嬉しくなります。
こちらでは、ウソは当たり年のようで、出現率はかなり高いです。
(^^♪
by 風詩 (2013-01-02 17:46) 

(。・_・。)2k

☆::*Happy-New-Year*::☆
昨年は大変お世話になりました
本年も宜しくお願いいたします☆彡
by (。・_・。)2k (2013-01-02 18:00) 

どんぐり

新年おめでとうございます
本年もご活躍をお祈り申し上げます
by どんぐり (2013-01-02 20:14) 

カエデ

明けましておめでとうございます。

ウソに出会えたなんてラッキー♪
こいつぁ、春から縁起がいいや、ですね。

私はこれまでたった2度しか見ていません。
今年、会えるといいなあ。

今年もよろしくお願いいたします。
by カエデ (2013-01-02 21:25) 

kurousa

遅くなりましたが。。。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m。
素敵な鳥の写真、今年も楽しみにしています♪。
by kurousa (2013-01-02 23:09) 

doudesyo

kurousaさん、rabbitさん、Mitchさん、どんぐりさん、yes_hamaさん、(。・_・。)2kさん、風詩さん、orange-becoさん、袋田の住職さん、ぼんぼちぼちぼちさん、fullmoonさん、hidamariさん、xml_xslさん、yamaさん、ピックアップさん、ごーどんさん、johncomebackさん、sarryさん、Codyさん、くまらさん、ハマコウさん、ハゲノヤセウマさん、kindaさん、あんれにさん、niceありがとうございます。

>Codyさん、おはようございます。
ほんとびっくりしましたー。^^;

>sarryさん、おはようございます。
こちらはそれほどではありませんが、でも降ってます。^^;

>ピックアップさん、おはようございます。
単身赴任お疲れ様です。神奈川-札幌ですか?すごいですね。^^;

>yamaさん、おはようございます。
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

>hidamariさん、おはようございます。
そうなんですよ~、嬉しいことです。^^;

>袋田の住職さん、おはようございます。
こちらはそれ程多いとは感じません。地域差があるんでしょうか。^^;

>orange-becoさん、おはようございます。
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
暗くなかったらもっと綺麗に出たと思うのですが。^^;

>風詩さん、おはようございます。
おお、そちらは多いのですか。うーん、こちらに来るよう行ってください。^^;

>(。・_・。)2kさん、おはようございます。
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。^^;

>どんぐりさん、おはようございます。
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。^^;

>カエデさん、おはようございます。
こちらからそちら方面にかけてはウソ出現率低いんですか?私もそれほど出会えたという記憶が無いんです。^^;

>kurousaさん、おはようございます。
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
まだまだ腕が悪くて研鑽していきたいと思います。^^;
by doudesyo (2013-01-03 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。