SSブログ

ちょこちょこ歩くよ、イソヒヨドリ [イソヒヨドリ]

イソヒヨドリあるく.gif
いわきへ行った時に撮影しておいたイソヒヨドリです。
以前、ジョウビタキのメスでGIFアニメで面白かったので、今回はイソヒヨドリでやってみました。
ま、単純に歩いているだけです。(笑)
でも、私はイソヒヨドリとは縁がほとんどない地域に住んでいるので、とても嬉しいぐらいの歩きGIFアニメなんです。

P1130300.jpg
完全手持ち撮影で1280mm相当です。
晴れていたこともあり、とても良い感じで撮影できたと思います。これをいつもの、デジタルテレコンで撮影すると、

P1130320.jpg
こんなに大きく撮影できるんですよね。いやあ、嬉しい。2560mm相当、完全手持ち撮影。

P1130343.jpg
今度は沿岸部に行ってみた。
堤防にちょこんとイソヒヨドリがいたので早速撮影です。

P1130346.jpg
風はそこそこあったので羽がめくれています。

P1130355.jpg
今回はイソヒヨドリのオスのみに出会えましたよ。珍しいです。

さて、首都圏では雪の被害が大変ですね。
なんて私も雪国の東北ですから慣れたもんですと気軽に構えていたら、あら、なんと自転車では完全に走行は無理。バスもなかなか通らず、車は劇渋滞で動かずとなってしまい、結局仕事を休みました。なんてこった。
今日も自転車では無理そうなので車で行く予定ですが果たして・・・。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

 http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/


nice!(32)  コメント(4) 

nice! 32

コメント 4

カエデ

アニメ、おもしろかったです。

それにデジタルテレコンになったら、本当に2倍の大きさなので笑っちゃいました。

大雪で通勤は大変でしたね。
こちらは昨日今日晴れていましたが、あまりとけていないみたいです。
どうぞお気をつけてください。

インフルエンザもはやっているそうですから、そちらも気を付けてください。


by カエデ (2013-01-16 19:32) 

okuryu

こんばんは。
私の職場が海沿いなので、イソヒヨドリにはほぼ毎日会えます。
職場のまわりに常に一羽いるんですよ。
それから、海岸通りを通ると必ずといっていいほど堤防にとまっています。
なぜかオスが多いんですよね。
今回の雪、大変でしたね。不思議とこちらでは降りませんでした。
明日からの天気予報は、こちらでも雪マークが増えてきました。
嫌だなあ。
by okuryu (2013-01-16 21:17) 

doudesyo

>カエデさん、今晩は。
ありがとうございます。アニメーションを意識して撮影しているわけではないのでうまいこと行ってよかったです。デジタルテレコンは2倍ですが面積は4倍ですので、見たとおりですね。
雪には慣れているはずなのですが、やはりこれほど積もると厳しいですね。気を付けて行きたいと思います。^^;

>okuryuさん、今晩は。
え?海沿いなんですか。いいなあ。やはり海は好きです。
オスが多いですか?堤防には男が似合うんですね。(笑)
あれまあ、そちらは降らなかったんですかあ。ずるいなあ。^^;
by doudesyo (2013-01-17 21:59) 

アヨアン・イゴカー

品のいい配色ですね。
by アヨアン・イゴカー (2013-01-20 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。