SSブログ

大空を旅するオオタカ、ピントがなあ [オオタカ]

P1120033.jpg
オオタカです。
実家近くの公園で撮影しました。ただ、見ていただいて分かる通りピントが合いません。いつものマニュアルフォーカスですので、それはまあ仕方ないとは思っていますが、偶然にうまいこと映らないかといつもやっています。
今回はぼろぼろでした。がっかり。
オオタカの写真は全てトリミングしていますよ。


P1120024.jpg
これが一番正面向いた状態。ほんとがっかり。

P1120038.jpg
遠ざかるところ。これで少しはピントがあってきたのですが、もう向こうむいちゃっています。
まあ、こんなものですよ。私の腕では。(笑)

話は変わって、

一昨日、こどもの放射能汚染による健康調査で甲状腺検査の結果が来ました。
結果はA2判定。これをどう考えるかですね。

A判定には、(A1) 結節や嚢胞を認めなかったもの(A2)5.0㎜以下の結節や20.0㎜以下の嚢胞を認めたもの となっており、その調査結果は公表されています。結構詳しくは書いてあるのですが、より詳しく知りたい時とか、これからの健康診断をどうするとか、いろいろと書かれていましたよ。たぶん、初期に検査し結果報告した時にいろいろ物議をかもしだしましたから、その対応なのだと思います。二十歳までは2年ごとに再検査をします。それ以降は5年毎になる予定です。

これを持って色々騒ぐひとがいますが、私はナンセンスだと思っています。
いまのところ確実に健康であると言えるので、次回まではすくなからずのんびりしていく予定です。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

 http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/

 


nice!(33)  コメント(2) 

nice! 33

コメント 2

Mitch

少なくとも、それまで全く顧みることのなかった数値を知り、それをどう受け止めるかなどを考えなければならなくなってしまいましたよね。
これって、やはり影響を受けたということですよネ!?
定期的に健康チェックをお受けになり、健康体を維持されることをお祈りいたします。
by Mitch (2013-01-24 18:28) 

doudesyo

Mitchさん、今晩は。
ご心配ありがとうございます。
今回の判定に関してはほとんど影響は無いと言えます。医者でも無い私はそう思っています。今までこんな検査すらしてないところでベンチマークなるデータが存在しませんのでこれからを見て行かなければならないんです。国はそれが分かっているので、今現在の検査は本番でなくて予備検診?みたいなんです。すなわち、今の状態を記録しておいて2年後にそれがどうなったかで影響の度合いを測ろうとしています。ですから今の状態で何かある!とか行ったところで意味が無いんですよ。今回の検診は次回の検診を受けて初めて生きてきますので。^^;
by doudesyo (2013-01-24 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。